見出し画像

~ 自己紹介(About Me)~

~ 挨拶 ~

はじめまして。mtmtpstと申します。
読み方がわからない人も多いと思いますが特に意味もなくつけたので当然です。決まった呼称はないですが、よく「モトモトポスト」で呼ばれるのでこれで覚えていただければと思います。


~ 職業 ~

ネットワークエンジニア6年目です。
もう6年目ですがまだまだ知識が足りない点も多くいろいろ頑張ってます。

~ 簡単な経歴 ~

大学卒業後、中堅のSIer企業に就職しネットワークの設計構築を行う部署でネットワークエンジニアとして従事しておりました。
そこから3年後にスタートアップ規模の会社へ転職し、前職同様にネットワークの設計構築を行っておりました。しかし入社時に聞いていたことなどの事情がかなり異なることが多く1年半で転職しました。
現在3社目と結構転職がかさんでしまいましたが、現在もスタートアップ規模のネットワークの設計構築企業でネットワークエンジニアとして従事し6年目になります。

~ 取得した資格 ~

いろいろ取得してますが、経験があることを保証するものではありません。あくまで記録としてここに記載してます。

1. Linux

  1. LPIC Level1 (500-101,500-102)

2. Cisco

  1. CCNA R&S (200-125J)

  2. CCNP Enterprise (350-401,300-410)

3. Google

  1. GCP Associate Cloud Engineer

4. Microsoft

  1. Azure Fundamentals (AZ-900)

  2. Microsoft 365 Fundamentals (MS-900)

  3. Azure AI Fundamentals (AI-900)

  4. Azure Administrator (AZ-103)

  5. Azure Security Engineer Associate (AZ-500)

  6. Azure Network Engineer (AZ-700)

  7. Azure Solution Architect Expert (AZ-303,AZ-304)

  8. DevOps Engineer Expert (AZ-400)

5. IPA

  1. IT Passport

Other

  1. ITIL Fundation (syllabus 2011)

  2. 2級ファイナンシャルプランニング技能士

~ おわりに ~

気ままに書いているため、読者のためにならない記事もあるかと思いますがご閲読いただけますと幸いです。
また、コメントや質問等していただけますと大変嬉しいです。

お気軽にコメントください!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?