見出し画像

ミスタードーナッツのドーナッツが食べたい病ですこれは🍩

ポンデ・リングの粒を解体して
一粒(別名:1ポンデと名付けよう)ずつ
食べる行為に名前はあるのだろうか。
え、みんな同じ食べ方しますよね?

私は今、どうしてもミスタードーナッツが
食べたい病に見舞われている。


めちゃくちゃ痩せていた時より6kg太り、
「顔の丸さ、お腹周りの脂肪、お尻の重さ、太ももの分厚さ」がここ数ヶ月で顕著に現れた。
家族以外に会ってないから別にいいけど。

いやよくない、最近youtubeの

「私は杉野綾子(32)。2年前に結婚した健一とは
本当に仲睦まじく暮らしているが〜(中略)『俺もうお前の事女としてみれないんだわ』と健一から衝撃の一言が。えぇ、、、そんなぁ、、、」

的なダイエットサプリの広告が
自分の未来像な気がしてならない。
相手の優しさに安心し過ぎてブクブク太っている
事実から目を背けてはならぬ。。という事で、
いま若干グリテンフリーダイエットと若干の筋トレをしている。

そうこれは「若干ダイエット」。

○朝 パン⇒ご飯 変更
○昼 簡単、満たされ120gパスタ⇒
        キャベツのサラダと味噌汁 変更
○夜 白米 減量 小麦控えるメニュー
○筋トレ 腹筋30回 体幹20秒×3セット 1日2回

果たして本当に意味はあるのか
若干分からないけどやっていれば若干見た目に変化が訪れるのでは?
という思いで「若干ダイエット」を開始した。

(始めた日から夕飯はモスバーガーで高カロリーかつ小麦摂取してるし、次の日はつけ麺を作り小麦を再び摂取した。ま、いっか「若干」グリテンフリーだし。気軽さを兼ね揃えていて、最高)

◇◇◇

そんなわけで、
理性が食欲に奪われていたかつての私
だったらビックリして重たい尻を地面に叩きつけてしまうと思うが(しりもちな)
ミスタードーナッツには行きたいと思いながら
行かずに終わっている。

そもそもミスタードーナッツって
近隣に少なすぎない?昔は、友達のお家にお呼ばれした時、ちょっとした自分へのご褒美、家族からの突然の差し入れなどなど、、ミスタードーナッツには散々お世話になったというのに。
いつの間にこんなにも店舗を減らしてしまったんだい!?!?

2019年3月の時点でミスドの国内稼働店舗数は1007店で、1年前から79店減った。年間70〜80店規模の大幅減が3期連続で続いている。(中略)
コンビニエンスストアで、ドーナツを含めたスイーツや菓子を手軽に買えるようになったほか、消費者の健康志向の高まりで高カロリーのイメージが強いドーナツを敬遠するようになった。
(出典:Business journal 2019.7.9 文 佐藤昌司
https://biz-journal.jp/2019/07/post_108042_3.html/amp)

1007店という数字に少な!と思ったら
丸亀製麺よりは多いらしい。
(マクドナルド:2,835店舗 丸亀製麺:847店舗)

それでもじわじわと店舗が減少しているのが
なんとも切なく哀しい。
確かに今はコンビニでドーナッツが買える時代だし、コンビニスイーツの美味しさだって侮れない。わざわざ油で揚げてあるドーナッツを食べるという選択そのものが無くなっているのね。。

それならば!やっぱり私が少しでも
ミスタードーナッツのために己がデブになろうとも、美味しさ・店舗の存続を守り抜く必要があるな。

◇◇◇

最後に私のとっておきの食べ方を紹介しよう。
冒頭に挙げたように、私はポンデ・リングの
粒を解体して(もぎりとって)食べることが好きだ。
かぶりつこうと考えたことがない。
ていうかみんなこうやって食べてるよね?別にかぶりついている人を否定しないので、私の食べ方も否定しないで。この戦争は無意味よ。みんな違ってみんな良いんだから。

あと実はオールドファッションに切り取り線が
存在するの、ご存知だろうか?
(ここは、引くところではない)

画像1

画像2

ね!ありますでしょう。

この切り取り線に沿って、外側からもぎ取り食べていき、次に内側の円(小さいオールドファッション)を食べるという流れ。かぶりつくと瞬で食べ終わり物足りないので、私はこうやって満足感を感じています。

あれ、これあんまり人前でやっちゃダメなやつかな?でも「若干ダイエット」してる私には1つで満たされるので丁度良い食べ方だよね!

ちなみにやっぱりミスドのオールドファッションが一番美味しいと私は思う。カリカリ度が他のドーナツ屋さんやコンビニとは異なる。
あと生地も中はふわっとしてるところが良い。

さあ、あなたもミスドを
食べたい時に、食べに行こう。

(PRではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?