見出し画像

72.書き出して優先順位をつけてタスクを完了させようのお話

どうも、おばんです。もりです🎄
いきなりですが、絶賛パンクしております。笑

自分の中では追われてる感覚と追いつけてない感覚で日々うおーっとなっているのですが。笑
そんなときこそ、教えていただいたことが胸に染みます。

「タスクがたくさんあると感じるときこそ、紙にやるべきことを全部書き出してみること」

そうなんです、書き出してみるんです。
そうしたら意外とタスク量ってそうでもなかったりするんですよね。わかっております、そうなんです。

本当に毎度思うのですが、やるべきことって本来わかっているはずなのに、切羽詰まると自分の本質というか癖が出てきます。
そこにどれだけ向き合ってメスを入れるか。
それが自分の成長にもさらに先に進めるかにも繋がるんですよね。

ちなみに書き出したあとにすることも教えていただいております。

「紙に書き出したら優先順位を決めて、タスクをする時間を確保して1つずつ確実に完了させていくこと」

ここがミソで、1つずつ確実に完了させていくのがポイントです。
よく「あれもやって、これもやって〜」と頭の中で考えてしまうわたしは気付いたら全部完了せずに中途半端になっている、なんてことがあるのです。

だからこそ、1つずつ着実に。
わたしの場合はちゃんと作業時間を確保することと、日々考える時間を取ることが大事なわけです。

立ち止まって、よくみて、選択をする。
1日1日の時間も有限なので、自分が何を成したいのか、今日は何を成すのか、日々明確にして取り組みます。

三連休真ん中、やるべきことを書き出して時間を確保して気合いを入れて仕事をします!
いつもありがとうございます🤺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?