見出し画像

年末所感

今年は我が人生において大きな一年になった。

3歳で幼稚園に入園してからずっと、どこかに所属しそこのルールに縛り付けられる人生だったが、今年初めて無職になった。

学生でもなく、完全なる無職だ。

なんという開放感

人生で初めて感じるフリーダム

ありがとうありがとう!!

仕事をしていた時は毎日辞めたくて、仕事の内容が大変なわけではないけど、長い通勤時間が嫌で、時短勤務なのに当たり前に残業もあって、子ども達が起きないうちに出社して、子ども達が寝てから帰宅して、「私、何やってるんだろ…」って悲しくなってた。

(その頃、完全ワンオペ夫に感謝!)

私じゃなくてもできる仕事のために、私しかできない子ども達の母親業を犠牲にするという矛盾。

我が家は幸いなことに、夫の稼ぎだけで十分生活できるし、私の稼ぎなんて微々たる。

ほんと、なんのために???って毎日葛藤しかなかった。

あと、私、働くの向いてない。
基本挙動不審だし、仕事覚えられないし、新しい意見とか出てこないし、清々しいほどに無能。

私以外の人を雇った方が会社にとって有益だから、私が退職したことは唯一、会社に貢献できたことかな。笑

自分を卑下し過ぎだけど事実だった。

私は仕事以外で活躍する人間なんだ。

もっと違う分野で、もっと違う何かで、自分を最大限に輝かせられるはずなんだ(全て抽象的すぎぃ)!!!

今までどっぷり10年以上、同じ畑でわちゃわちゃしてたから、他の畑も見に行こうじゃないか!

来年は寅年だ。攻めて行くぜ⭐︎

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,218件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?