梅雨の季節のド雨の日のはなし

毎日ド雨だ。
今朝もそう。

朝8時に家を出て、サラリーマン達と傘さし競歩しながら駅に向かう。

そんな時、新しい雨靴を履いて、オシャレな傘をさす私は少しだけご機嫌だ。

自分の感受性くらい、
自分のご機嫌くらい、

上手に扱える私でありたい。

でもどうやったって、ふくらはぎはびしゃびしゃになるからどうしようもない。

長ズボン(って今時言う?!)よりもストッキングを履いていると乾くのが早いし不快指数も低い気がする。

半ズボンのメンズ(夫)はどうなんだろう?

ふくらはぎはもろにびしゃびしゃになってるのだろうか?

芸人さんが歌ってたけど、メンズは半ズボン履いて立ちションするとスネにおしっこが飛び散るらしい。

便器に跳ね返ったおしっこが。

それなら雨の日は雨に流されて相殺されるかな。

なんの話だよ。

今日も一日のらりくらりと生きていこう〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?