見出し画像

mt.innでもワーケーションできるってよ。

みなさん、こんにちは!

mt.inn(マウントイン)広報の髙木です!

前回は私の絶対食べてほしい岳温泉グルメをご紹介しました!
皆さんはもう読んでいただけましたでしょうか?

mt.innをご存じない方のために、、あらためて自己紹介させていただきます!

画像

<mt.inn “マウントイン”とは>
福島県の岳温泉にある源泉掛け流しの温泉が楽しめる温泉宿 mt. inn(マウント イン)。アクティビティの宝庫でもある安達太良高原で登山、トレイルランニング、ドリフト、クライミング、スケートボード、ウィンタースポーツ、バイクに沢登りなど豊かな自然を生かした各種アクティビティを楽しめるほか、出張やワーケーションなどのビジネス利用、日帰り温泉の利用など、さまざまな用途で多くのお客様にご利用いただいています。

Webサイトより

今回は、mt.innでもできるワーケーションと番頭さんのDIYの様子をご紹介します!


プロフィール

■鈴木安太郎
福島県二本松市岳温泉に生まれる。東京や海外にてホテルや旅行会社、旅館のコンサルタントなどの職を歴任。Uターンし、mt. innを起業。年に何度か登る安達太良山がお勧めスポット。

■齋藤智
mt.innの番頭ことGeneral Manager。
岳温泉の他施設で幹部経験を経て退職。
その後、弊社代表からのヘッドハンティングに応える形で入社し、会社設立を支える。
「mt.innから人流を生み、まちを元気にしたい」
という想いを胸に日々業務に従事している。

mt.innでワーケーションができる!? 

− mt.innでもワーケーションができるんですよね!?

鈴木:ビジネス利用専用のプランをご用意し、快適にビジネス利用をしていただけるように環境を整えている最中です!

エントランスのフリースペースでお仕事をしていただけます。Wi-Fiを以前よりも強いものに変えたので、webミーティングも途切れずにご利用可能です。

ワーケーション中の株式会社Rocalの皆さん

フリースペース以外にも、2階の食堂や芝生エリアが貸切可能なので、会議や企業研修などにもご利用いただけます。
モニターやプロジェクターの貸し出しも行っています。

今年の2月には、「コロナで大打撃を受けた地元温泉宿をマーケティングで救えるのか!?」と題しまして、mt.innから生中継でセミナーも開催しました。

仕事をして疲れた後は、mt.innの熱いお風呂に浸かって、冷たいドリンクを飲んでリフレッシュしてください!

ドリンクは生ビールやクラフトビール、二本松市の地酒、いちごミルク、レモネードなどをご用意しています。

ミルキーデイ(週に1度白濁のお湯を楽しめる日)にちなんだ”いちごミルク”(600円)
レモネード(500円)
熱いお風呂の後に冷たいドリンクを楽しめる"カフェ&バー"

mt.innでしか飲めない、お風呂上がりにピッタリなドリンクも開発予定です!



番頭さんのDIYの現在

− より快適に過ごしていただけるように、番頭さん(斎藤さん)によるDIYも進んでいるんですよね!?

齋藤:材料の準備が完了して、これからDIYを本格的に進める予定です!

ロビーに置いてある机が低くて使いづらいので、もう少し高く作り直す予定です。自炊スペースも考えていることがありまして、、。壁側の椅子を移動して本棚を作ろうかなと考えています。

現在の自炊スペース

バーカウンターの椅子も変えました。以前は硬くて高い椅子だったのですが、スカート履かれるお客様が座ると窓際のお客さまから見えてしまいそうな高さだったので、回転式の高さが調整可能な椅子に変更しました。

変更後のバーカウンターの椅子

DIYの様子はTwitterでもお届けしていますので、Twitterもご覧いただけますと嬉しいです!




以上が、mt.innでもできるワーケーションと番頭さんDIYのご紹介でした!!仕事の後の温泉と冷たいドリンクは格別です!
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!

ワーケーションプランはこちら↓




もしこのインタビューを機に「mt.inn、ちょっと興味あるかも!?」とお感じになられた方はSNSの方もぜひご覧ください〜!!

▼ホームページ(宿泊予約もこちらから)

▼ツイッター

▼インスタグラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?