2024/06注目記事

2024/06注目記事

===== =====

(01)
#ライフスタイル
2024/06/03
ディストピア飯を作り実際に食べてみてわかった事が興味深い
「やっぱり食事は見た目と食感も大事なんだな」
「既視感あると思ったら介護食のミキサー食か」
https://togetter.com/li/2377323

===== =====

(02)
#社会問題
2024/06/04
まもなく「独身様」が申し訳なさそうに生きる時代がくる…
「子持ち様」と「独身様」の評価が逆転する日
急激な少子化の先にある"人手不足社会"で起きること
https://president.jp/articles/-/82182

===== =====

(03)
#社会制度
2024/06/04
ニセ税理士が1億3千万円稼ぐ国・日本
https://agora-web.jp/archives/240602191859.html

===== =====

(04)
#国際社会
2024/06/05
天安門事件から35年、何も変わらぬ中国:
アメリカ社会の衰退と権威主義
https://agora-web.jp/archives/240604204359.html

===== =====

(05)
#国際社会
2024/06/07
選挙イヤー2024:日本は世界の選挙をどう見るべきか
https://agora-web.jp/archives/240606045536.html

===== =====

(06)
#雇用労働
2024/06/13
「ブラック企業」と言われないためにやらなければならない3つのこと
https://agora-web.jp/archives/240612063938.html

===== =====

(07)
#価値観
2024/06/17
「世の中が良くなってる」と思う人は少ないだろうけど、
自分みたいな古い人間からすると
「電話番号を覚えなくていい」「電車に冷房がある」
みたいな進歩をありがたいと思う
https://togetter.com/li/2385739

===== =====

(08)
#社会問題
2024/06/25
この年で独り者になって知ったのだが、
緊急連絡先がないと家も借りられない→
もう非婚や少子化でおひとり様や一人っ子も多いから
保証人問題は直面したら詰む
https://togetter.com/li/2390391

===== =====

(09)
#雇用労働
[労働者の確保が絶対の絶対になるので採用のハードルが下がる。
だから競争率が下がる。誰でも出来る仕事だということになる]
2024/06/27
「ないと困る労働ほどなぜ見下されるのか」…
考えられる背景に納得の声集まる→
専業主婦とか家庭の主婦とかの家事労働者が見下される過程と一緒だな
https://togetter.com/li/2391486

===== =====

(10)
#価値観
2024/06/28
「挨拶しない人」は確実に損している…
「生産性は低いけど評価される若手」ほど明るくハキハキしている理由
https://president.jp/articles/-/82979

===== =====

気に入りました投稿がありましたら、サポートよろしくお願いします(当方では基本的に個別の投稿は無料公開にしています)