見出し画像

(8日目)二十日大根(ラディッシュ)が20日間で食べられるようになるのか試してみた&ミートピア体験版について

サボテンすら枯らした人間がかいわれ大根をいただけるまでになったラディッシュ栽培。

画像1

宣言通り、朝ごはんとして間引くことにした。適当に引っこ抜きながらザルにあげる。

画像2

この土を取り除く作業が非常に面倒くさいのだが、ここまで育てたのは私であることから苦もなく丁寧に土を取り除く。めでたく朝ごはんとなった。味は濃いような気がした。

画像3

間引かれるとなんだかスカスカである。これから本当にラディッシュになるのだろうか?双葉からなかなか進化しないため、やきもきする。二十日まであと12日だが、難しいか…?

根元が赤くなったら栄養不足ということだったので液体栄養の購入も検討する。なんだか手がかかりすぎてスーパーで買った方が安いレベルになってきたが、かなりハマりつつある。

インスタで毎日手作り弁当の投稿をしていたが、忘れるほどラディッシュに釘付けである。

ところで、話は変わるがSwitchの体験版ミートピアをやってみたところ面白すぎて即Amazonで購入した。早く届かないかなぁ。

画像4

夫に私のMiiを作っていただいたが、肥満度がほぼMAXで「デ、デブっちょやん!!!!泣」と悲しむと笑い転げていた。これでも譲歩したという。どんだけ太ってんだ…?これでも結婚時から8キロ痩せたのに?と悲しむ8日目だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?