見出し画像

夜のお店【お客さんに喜ばれたプレゼント2選】

おはようございます☆


お世話になっているお客様へのプレゼントって悩みますよね。


普段はいただく機会が多い私たちですが、日頃の感謝も込めて、せっかく何かをお渡しするなら、本当に喜んでいただける物を贈りたいです(о´∀`о)


かと言って、ひーひは高級店で働いていたわけでは無く、予算との兼ね合いも重要で、いかにコスパ良く、他の方と被らないアイディアをひらめくかということが大切になります。


当時の予算は、お一人につき、だいたい15000円前後までで考えていたかなー( ̄▽ ̄;)


ハンカチやネクタイでひーひらしさを出すのは難しそうですし、財布やアクセサリーで良い物を贈ろうとすると、想定予算を超えてしまいます。

お酒が好きな方にウィスキーを贈ったこともありましたが、消え物で形が残らないことが良くも悪くも寂しく感じてしまって‥


しばらく地味〜に悩んで試行錯誤した結果、私らしさを加味しながら、お客さんにも喜んでもらえたと思える2選をご紹介します☆☆


一つ目

〈ボールペン〉

普段使いができる物だけど、特別な需要がある方以外、こだわる機会が少ないアイテムは狙い目です。


上品な化粧箱に入ったボールペンはプレゼントとして映え、お相手の名前を刻印してもらえる物もあります。

良い物になると書き味の違いはもちろん、その方の個性を飾る、ファッションアイテムにもなり得ますよね。


お仕事でボールペンを使用する方が、良い物を使われているとスマートです。

出張が多い方には、「私の代わりに一緒に連れて行って、いつでも私を思い出してね」なんて、可愛いことを言えたりもしますよ♡(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑


高級ボールペンの人気ブランドはいろいろあるみたいですが、個人的にフランスの高級筆記具メーカーのウォーターマンが素敵です╰(*´︶`*)╯♡

ライティング・ジュエリー(宝石のような筆記具)と称されているボールペンはどれも上品で、
豊富なラインナップでお値段にも幅があるので、ひーひにも手が届きやすいです。


私はミーハーなので、ライティング・ジュエリーという名称に、まず惹かれてしまいますʕʘ‿ʘʔ


また、女性に送るなら、人気ブランドのスワロフスキーに、ボールペンアイテムがあるのをご存知ですか?

ローズゴールドやパールホワイト系のカラーはエレガントで、小さなクリスタルがペン軸にたくさん詰められている物もあり、どれもとっても可愛いです♡


他にもハートのチャーム付きの物や、ディズニーとのコラボ商品もあったりして、お値段的にも手が届きやすい価格帯だと思います。


お客様だけでなく、同僚の女性キャストさんへのプレゼントに贈っても良さそうですね。

水商売は、お客様の名前や特徴はもちろん、メモを取る機会が結構あるので、重宝されると思います☆☆


続きまして、

二つ目

〈オークボトルやオーク樽〉


ワインやウイスキー等のお酒をこちらに準備し、数時間から数日ほど寝かせて、お好みのタイミングまで熟成できるというアイテムになります。

大きな樽で全体を満遍なく熟成させるには長い時間がかかりますが、個人的に必要な分量だけを、お好きな時間で熟成できたら便利ですよね。


冒頭でウィスキーをプレゼントしたお話をしましたが、何となく物足りなく思えてしまい、もう一捻り、私らしさをアレンジできるアイテムを探していた際に見つけました。


ボールペンと違っていつも使う物では無く、お酒が好きな方向けなので用途は狭まりますが、ユニークさもあって、送り主の印象も残しやすいプレゼントだと思います。


実はひーひは最初、お酒好きなお店の先輩へのお誕生日プレゼントに購入しました。


その方は洋酒が好きで、ご自分でもいろいろな場でお酒を飲み、プレゼントにも様々なお酒をいただいたということでしたが、自分好みにアレンジできるアイテムは新鮮だと、とても喜んでいただけました。

味をしめて、その後に男性へのプレゼントとしても贈りましたが、お渡しした際に、かなり会話も盛り上がったことを覚えています。


ちなみに初めて使用する際は、いきなりお酒を入れるのではなく、数日お水(洗剤等は厳禁)を入れて木を膨張させ、液漏れをしないようにする作業(スウェッティング)が必要とのことなので、ご注意ください( ̄∇ ̄)


ひーひが贈った際はボトルの物を選びましたが、樽型の物もあるみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

お酒だけで無く、お酢を保存できる物もあるようで、見た目もユニークで日常生活にワンランク上のエンタメ感を期待できそうなので、良かったら選択肢に入れてみてください☆♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪☆


過去に私が贈ったプレゼントから、2選をご紹介しました。

興味を持っていただけましたでしょうか??(´⊙ω⊙`)


私自身は、ずっと欲しかった某ブランド財布をプレゼントされた時が、一番テンションが上がったというゲスいオネエですが、皆さんのプレゼント選びの参考に、少しでもお役に立ちましたら幸いです(((o(*゚▽゚*)o)))♡笑



画像2


お誕生日イベントでバドガールのコスプレを着ながら喜ぶひーひ☆

♡が多すぎて、ウォーリーを探せみたいになっていてごめんなさい∑(゚Д゚)笑


♡ご宣伝♡

ココナラというアプリ・サイトで、お話しサービスを販売しています*\(^o^)/*♪

もし良かったら、実際にお話しをしながら、楽しいお時間をご一緒させていただけませんか??(((o(*゚▽゚*)o)))♡

検索だけでもとっても嬉しいので、少しでもお気に掛けていただけましたら、ぜひ一度、遊びに来てください☆ʅ(◞‿◟)ʃ☆


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(๑>◡<๑)☆☆

※Amazonのアソシエイトとして、当note(ひーひ)は適格販売により収入を得ています。


ペコリ。

画像2


この記事が参加している募集

賜りましたご支援は、理想のレディに近づく為の女の子活動(当面はレーザー脱毛施術等を中心に)使わせていただけたらと思っております(((o(*゚▽゚*)o)))♡ もしよろしければ、暖かいご支援を、よろしくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)