見出し画像

一人のオネエの恋愛観〜片思い〜

おはようございます☆


これまで、決まり文句のように、

「オネエは男女両方の気持ちが分かるわけではない(基本的に女心しか持ち合わせない)」

と、述べて来ました(*´ω`*)


ただ、ズルく良いとこ取りをすると、ほとんどのオネエは、一時的にでも男性カテゴリーで過ごすことになると思うので、その経験分は、考え方や視野の広さに、違いが出るかもしれません✌︎('ω')✌︎


私も、お仕事ではオネエとして、プライベートでは女友達の一人として、それなりに女性からの恋愛相談を経験しました。


自称、ちょっとだけ視野の広い?オネエとして感じることは、やっぱり男性から追われる女性は輝いていて、男性側の熱量が高いカップル程、上手くいきやすいように思います˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


気になる男性に、どうすれば振り向いてもらえるかといった相談は多いですが、本音で答えて良い場面なら、私はそもそものスタートラインから、ハードルの高い恋であることを伝えます。

(自分が同じ境遇でも、極力気持ちを抑える方向に動きます。)


草食男子という言葉が使い古されている昨今でも、気になる女性が目の前にいる場合、多くの男性は何かしらのアクションは起こしています。

(常にマグロの超受身男子だとしたら、それはそれで、パートナーとしての頼り甲斐や信頼面から、別の方を探した方が良いかもです(-.-;)y-)


私が現在、片思い中だとして、私とその男性の、出会った時点は同じです。

同じ瞬間にお互いを認識してから、等しく時を過ごしている中で、男性側から何も事が起きていない時点で、例え、こちらからの告白が受け入れられても、更なる努力や不安とも、付き合っていくことになる未来を予想します(。-∀-)


以前にも書きましたが、ひーひは、外見も内面も経済力も、どんな長所も平等で、人の魅力に優劣は無いと思っています。


ただ、傾向として、

男性は女性の見た目を重視し、

女性は、男性の肩書きや経済力に注視しやすいと思います。


これは、例えば原始の時代から、

男性→相手の体つきや年齢などの容姿から、健康な子孫繁栄を望める可能性を判断していた。

女性→力や生活力のある相手をパートナーに選ぶことで、安定した日々を望めることが多かった。

というような事象が、大いに関係しているのかもしれません੧(❛□❛✿)


♂が♀に向けて、積極的に求愛するという自然界の本能感も含めて、長年のDNAに刻まれている事柄なのかもしれませんよねʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ


自身も少女漫画にどハマりしていた一人ですが、上記を鑑みると、王子様に振り向いてもらうのではなく、意中の相手をも夢中にさせる程の魅力を、己が身につける努力をする方が賢明です。


彼からの連絡頻度に悩んだり、相手優先に行動してしまっている時点で、自分が主役の恋愛を楽しめてはいないです。


男性とは、多数のライバルに恋われる女性に魅力を感じ、自らも焦がれ、求愛した結果による恋愛の成就で、大きな幸福感と、男としての自信をも得る存在なのではないかと推測します(´⊙ω⊙`)


そしてその、数多の男性に恋われる指標として、やはり、見た目から入る殿方は多いです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


時代を逆行し、言葉にすると浅はかに聞こえるかもしれませんが、男ウケの良い外見を探求する、あざとい系女子の姿は、これもまた、DNA的にも理に叶った、賢い生き様の一つであると、私は憧れてしまうのです。


♡ご宣伝♡

ココナラというアプリ・サイトで、お話しサービスを販売しています*\(^o^)/*♪

もし良かったら、実際にお話しをしながら、楽しいお時間をご一緒させていただけませんか??(((o(*゚▽゚*)o)))♡

検索だけでもとっても嬉しいので、少しでもお気に掛けていただけましたら、ぜひ一度、遊びに来てください☆ʅ(◞‿◟)ʃ☆


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(๑>◡<๑)☆☆

ペコリ。

画像1



賜りましたご支援は、理想のレディに近づく為の女の子活動(当面はレーザー脱毛施術等を中心に)使わせていただけたらと思っております(((o(*゚▽゚*)o)))♡ もしよろしければ、暖かいご支援を、よろしくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)