見出し画像

【闇バイト】もしも特殊詐欺で逮捕されてしまったら。


ブログからいらっしゃった方、noteのタイトルから興味本位でいらした方、こんにちは。

この記事は逮捕されてしまった本人ではなく、親族・知人・友人向けです。

特に親族であるお父様・お母様向けになりそうです。これから逮捕されるかどうかなどではなく、息子さんや娘さん、親戚などが逮捕されてしまったあとにやるべきことを書きました。

あらすじ等はブログ参照。


私も正直、息子が逮捕されたという出来事にびっくりしましたが…

闇バイト?裏バイト?とやらに応募し、特殊詐欺に関わってしまった当事者も、私と同じような経験をされたお父様・お母様もこの時世なら少なからずいらっしゃると思います。

まさかうちの息子または娘が…なんて思ったはずです。ある日突然「逮捕されました」という連絡を受けたときはもちろん私もパニックになりました。

ですが、急いだところでどうしようもありません。私の経験を元に、「受け子・出し子などの特殊詐欺事件に関与し逮捕されてしまったら」どうしたらいいのかなどをお伝えします。





■ まずは…

ここから先は

7,422字 / 5画像

¥ 300

サポートをお願いしますとは言いづらいですが… まだ借金が残っているのでサポートいただけると嬉しかったりします。