見出し画像

24/3/23 セットリスト@元町Always(神戸元町) The Shade Of The Cedar Tree

3/23(土)は神戸元町の【元町Always】にてライブでした。

大学ジャズ研の現役生バンドとOBバンドの対バン。自分は10年以上前に卒業してるんですが、ジャズ研OBとライブするのは卒業以来初めてで楽しかった。現役生バンドはファンク中心のセットリストでごりごり演奏してました。

現役生めっちゃ上手かった…

セットリスト

ジャズ研っぽい選曲(たぶん伝わる人には伝わる)

Black Nile
Martha's Prize
My One and Only Love
Stablemates
The Shade of Cedar Tree

PICK UP

The Shade Of The Cedar Tree

世界的ベーシストChristian McBrideの初リーダー作より。とにかくかっこ良い。かっこ良い(2回目)。Roy HargroveやJoshua Redmanらスター軍団の優雅なハーモニーから始まり、時折入るキメや間奏の疾走感が曲全体を引き締めてる感じ。ちなみにメロディもコード進行もえげつなく難しいです。自分が現役の頃(10年以上前)もこの曲は流行っていて、ジャズ研では憧れの曲でした。

過去の記事>>


このnoteをフォローする

ジャズピアノの上達方法を追求するブログ
「Cakewalkが弾きたくて」

#jazz
#jazzpiano
#piano
#ジャズ
#ジャズピアノ
#ピアノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?