見出し画像

台湾お散歩一人旅⑦サラリーマン気分飯


1日目の夜。

さぁ、何を食べようか。


ネットでそこそこ有名そうな店を探してみる。
有名というのはある程度の味の保証がされているということだから、初心者にはありがたい。


地元の人も行くような、本当に味が美味しくて自然と人が集まっちゃう!っていう店だったら最高。

Google先生を頼りに調べてみて良さげな店を発見。


行ってみると、小さな店なのに人がたっくさん!

詳しくは忘れちゃったけど、1時間以上は待たされる感じだったと思う。


いやいや、流石に私は無理。
時間がもったいなすぎる。

旅の1時間は普通の生活での1日くらいの価値がある。


無理無理無理。



潔く諦めて、ふらーっと辺りを見渡すと
道を挟んで目の前に食堂?的なご飯屋さんを発見。


台湾では珍しく、一人飯してるサラリーマン風の現地の方もいる。

丼がメインかな。好き系だ。



名前はわからないけど
味の付いたチキンと
味の付いたキャベツと
味玉と
揚げ豆腐?的なのが乗っていた。


正直味はそこまで期待してなかったけど、
めちゃくちゃ美味しかった。


たまにはこういう、ファストフード的な雰囲気の台湾料理もいいもんだ。

今仕事が終わって、急いでご飯だけ食べて帰ろうとしている台湾在住日本人の気分で頂きました。




そして次は何だかデザートが食べたくなった。

豆花が大好きで、絶対台湾で食べようと思ってたものの一つ。


早速Google先生に聞いてみて、近くにお店を発見。


かき氷みたいだけど、ちゃんと豆花でした。

とーっても美味しかった!


壁には来た人たちが残していったメッセージがびっしり。
日本人もいたり、ARMY(BTSのファン)もいてテンション上がった。


やっぱりBTSの魅力は世界共通
ということを噛み締めた。



そんなこんなで想いに浸っていたらもう外は暗くなってきちゃった。

そろそろホテルに戻らなきゃ。



つづく→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?