見出し画像

台湾お散歩一人旅⑤街の振り幅


ご飯を食べたら、次はデザートを欲した。


台湾は想像していたよりも暑くてじめじめしてるし、こんな時は冷たいものを食べたい。


と思って歩いていたら、かき氷を発見。

台湾かき氷は旅で食べたかったもののひとつ、ここにしよう。

きな粉とあんこのふわふわかき氷


口の中で溶けて無くなるやつ、めっちゃ美味しい。小豆との相性も最高。

でも相当甘々だからこれにポテチとかあったらさらに最高だなぁ、なんて悪魔のささやきを一人で言いながら平らげた。


そのまま何も考えず迪化街をぶらぶら。

台湾らしい可愛いお店を発見
看板猫?
香辛料?調味料?がとにかく沢山売っている
公園で仲良くエクササイズするレディ達


迪化街を一通り散策し終わった後は、台北の原宿こと西門に向かうことにした。

なんか色々ありそう。


めっちゃ都会!!
マツキヨと大戸屋が並んでいる、ここは日本か?


ビルが建ち並び、若者でわんさか。
本当に原宿みたい。

でも原宿というより新宿とかそっち系な気もする。
田舎者だからよくわからんけど。

迪化街のようなレトロな街から、西門のようなキラキラした街まで、
台湾の街の振り幅を感じた。



あと思ったのは台湾の若者は日本人とすごく似てるということ。
ファッションも割とおんなじ感じ。

ウエストが細い子はお腹出してたり、とにかくスタイルが良い。

アジア圏では結局韓国系のファッションが流行っているのかな??そんな感じがした。



そして、西門に来たのにはもう一つ理由がある。

「台湾式シャンプーを体験したい」


ガイドブックで載っていた、日本語OKな美容室がお目当て。

Googleマップを駆使して、Yellow Tedという美容室に向かう。



お!ここだ!

予約もしてないけど、とりあえず入ってみよう。




つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?