見出し画像

きっかけは、万年ダイエッターからの脱却

こんばんは。

お盆休みがあっという間に過ぎていきますね。。

なぜ健康に興味を持ったかのきっかけを自分自身で辿ってみたので、noteをやる理由として最初に書いておきます。


僕は、高校生の時にストレスでめちゃくちゃ食べるようになりまして、

部活をやめたらそこから一気に1ヶ月15キロくらい太った経験がありますw

画像1

そこから十数年、ここ最近まで運動にしてもサプリや食事制限、断食など様々なダイエット法を試して来たのですが、どれが効果的だったかは正直わかりませんでした。

改めて自分の体のことを知って、体質改善から始めようと思い、勉強し始めたのが最近の出来事です。


血液型によって、合う(太る・痩せる)食材が違うとか、

自分の遺伝子的になりやすい病気があったりするのをまず知ろうと思って、親と話したり、いろんな人のnoteや女性向けの雑誌まで、読んで勉強してみてます!

新しいことを知るのって面白いですよね!

まずは自分のルーツを辿っての遺伝的なところから一つ、健康にいいものを探していこうと思います。


実は、僕は両親とも●ん家系なので、その辺もちょっと気になっているのです。。

今はちょっと肉付きがいいくらいで健康なのですが、今から今後のためにできることあれば!と思って発信していきます。

よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?