切れた糸を結び直して

どうもこんばんは。山猫山です。
30歳女、山猫山です。
電話打合、配信視聴、ZOOM打合。現代っ子感な1日だった山猫山です。

突然ですが、
切れた糸って、結び直すのは大変ですよね。

集中力の糸、緊張の糸、恋の糸・・・

おい、柄にもないこと書いたら、蕁麻疹出そうだぜ。

まあそんなわけで、
ライティングノート、
昨日サボりましたね!

というか、気付いたら0時過ぎてたんです。

言い訳。

なんてったって、

昨日はアレだったじゃないですか。

アレ。

そう、

ねこの日。

2022年2月22日22時22分だー!にゃーん!

なんて、
盛り上がってたら、
noteの存在を忘れました。

作業ログなので、ね。
noteを毎日更新することが目的な訳ではないの、で。
ね。

ちょっと、連続投稿バッヂを楽しみにしてた節はあるけど。
(そんなご褒美でもしてやられるもんですね。)

というわけで、繋ぎ直しの本日。
そこまでハードルなく書けてはいる。

ここ数日、少し心境の変化があった。

1週間前。
書きたいものがないのだと絶望していた。
そのことで自分をとても責めていた。
物事に対する興味関心を失っているのだと。

ところが違う。

むしろ、

書きたいことが在り過ぎて困っている。

こっちなんじゃないか。

そう思うと途端に合点がいったのか、
ふっと絶望からは抜け出すことができた。

作業進捗には何ら変わりはないのに、
捉え方の転換とは恐ろしいものよ。
これがなかなかできないから恐ろしいものよ。

とはいえ、

前向きに取り組めるようになったのは良い傾向である。

このまま淡々と、黙々と、粛々と、進もう。
前へ。

書けよ。

2022.2.23

完成の6月1日まであと99日。

あ...昨日が100日前だったのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?