見出し画像

他人がやらないことをやる

先日、ある方と車の中で他人がやらないことをやるひとがアーティストなんだ、という考えを聞いた。だから、わたしの昨年(今年も⁉︎)の行動はアーティストなんだ。あとはそれをどう表現するか。それを聞いて、ふむふむ、なんて思った。
話は変わり、北川フラムさんの講座を視聴していて、美術は好きだからやってんだ。アーティストが大変なのはわかるけど、頑張ってほしい。そんなことを言っていた。
他人がやらないことをやることは、大変なことだし、勇気のいること。でも、それは楽しいこと。少なくとも、わたしの昨年のサポーター活動は楽しかった。
今年は昨年とは内容を変えながら、いろんな活動が出来そうな気がしている。
これも一昨年からいただいているご縁、繋がりのおかげで、感謝しかない。

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。