見出し画像

抜里(静岡県島田市)などを訪れる~5月~

5月の抜里など

5月の抜里は、島田駅前&抜里(静岡県島田市)などを訪れました。
ちなみに4月はこんな感じでした。

島田駅前

島田駅前の「コワーキングスペースC-BASE」のチラ見、そして「つむぎCafe」でランチ。

わたしは普段、コワーキングスペースに入るところではないので、どんな感じなのか興味深く見させてもらいました。
というか、コワーキングって何?レベルです。
チラ見なので、また改めて行ってみたいと思います。
見るだけで、仕事ではないですけどね。

「つむぎCafe」のランチは、「おこわドリア」。
ホワイトソースとチーズの香りが食欲をそそります。
甘めでもっちりしたおこわです。
豆も入っていました。

おこわはプレゼントも出来るような、ステキなラッピングの商品もありましたよ。

川根温泉

川根温泉で日帰り入浴。
いつ行っても、ひとがいっぱいいますよね。
のんびり出来ました。

抜里

ぱらぱら降り出した雨の中、そして翌朝と。
抜里は歩くのにちょうどいい場所集落かな。

ちゃばらのカーテンは通年設置です

通称:ぼいんぼいん山では、アサギマダラっぽい蝶に出会えました。
写真は撮れなかったです。
そういえば、昨年は香川県の本島でアサギマダラと出会うことが出来ました。

ぼいんぼいん山から抜里集落を望む


木々の緑も、4月に比べて濃くなっていました。
茶原を歩くのがとても楽しいです。
一番茶の摘み取りも終わって、静かな抜里かなと思っていたのに、茶原では肥料を撒いたり、茶の木を刈ったり。
そうですよね、色々な作業があるんですよね。
知らないことを知るのは、ホントに楽しいことです。
あとは行くタイミングで、いい空に出会えるといいんですけどね。

では。

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。