見出し画像

#推したい会社 ~和井田製作所~

#推したい会社 の23社目は和井田製作所です。
岐阜県高山市に本社があります。
鎌倉投信のいい会社訪問をきっかけに知った会社です。

訪問したのは、2012年。
お昼休みは、社員さんの多くが家に帰ると聞きました。
多くのひとが、会社から5分以内の場所に住んでいるとのことでした。
すごい。

工作機械は、精度の高さが要求されるため、機械で削っても、最後の調整はひとの手で。

技術の継承、ひとづくりの出来ている会社。
いい会社訪問ののちに、直接投資しちゃいました。
今も続いています。

いつまでも、いい会社でいてくださいね。

では。

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。