見出し画像

PHP くらしラク〜る♪で!


出ています。

「PHP くらしラク〜る♪」8月号!

PHP研究所発行の小冊子サイズで手に取りやすいライフスタイル誌。コンビニの書籍コーナーに並んでいることもあるかしら?

今月の特集は「欲しかったものが手に入る『手放す』習慣」
引っ越し中の私にドンズバ。これを読んで「たしかに〜」と気づき、「手放す」価値観をアップデートして実行できたものもあります。タイムリーで感謝!

こちらの巻頭カラーで「アウトドア×防災」についてのミニマンガを描かせてもらいました。

いつものケチなスタンスで防災とアウトドア、どちらを始めても一石二鳥の相乗効果がありますよ!ということをアピールさせてもらってます。この持論は罪悪感なく(?)アウトドアグッズを揃えたい、そんなそこの奥さまご主人さまに好評です(笑)

次号が8月10日に出てしまうので、締切間近ではありますが、最新刊の読者プレゼントもあります!

8月10日消印有効!メールなら24:00までイケます。
②の答えにはもちろん!分かってますよね?分かってますね?よろしくね(笑)

抽選に自信がない方は、おとなしく購入がスマートシンキング(笑) お子さんの夏休みの自由研究にもピッタリの一冊!台風シーズンでもあり、アウトドアシーズンでもある今、是非ともどちらか始めましょう!


最後にオマケ。お気に入りの1コマ…

これも防災実習になります(笑)
こんなことでも「気づき」があるので、平時にお試しあれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?