マガジンのカバー画像

在宅ワークの心得 あいうえお

10
忘れもしない2020年初頭。突如コロナウィルスが世界を席巻し在宅ワークを余儀なくされた方々に贈りたくなった、在宅仕事15年から得た在宅ワークの心得。cakesでの緊急連載を改編し… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【最終回】心得は「できない」を「できる」に変える薬みたいなもの

全国的にテレワーク体制に移行する企業が増えましたね。14年来の在宅ワーカーでイラストレータ…

100

論じるのは家族・恋人以外。在宅ワークの心得「らりるれろ」。

アフターコロナでも引き続きリモートワークを推し進める企業もあるようですね。14年来の在宅ワ…

100

夢は叶えるものじゃなくて、思い描いて楽しむもの。

新しい働き方が求められているコロナ禍。14 年来の在宅ワーカーでイラストレーターの鈴木みき…

100

緊急事態宣言みたいな生活を昔からしてた私の、飽きない工夫

2020年、いち早くTwitter社が希望する従業員はずっと自宅勤務にすると発表。それを皮切りに多…

100

在宅ワークの正しいオフィスカジュアル。

コロナ禍での外出自粛でテレワークがはじまり、いまだに戸惑いを感じている人も多いのではない…

100

テレワーク中、気分が落ち込んだ時の過ごしかた

15年来の在宅ワーカーでイラストレーターの私が、自らの経験から、在宅ワークを上手にこなすヒ…

100

在宅ワークの体重管理法

今回は「た行」です。 「コロナ太り」なんて言葉も生まれましたが、在宅ワーカーは年中この罠に脅かされています。でも自らその罠にかかりにいってしまう。だって家にはたくさん食べるものがたくさんあるんだもん!でもやはり太ってしまうと罪悪感がありますよね。だからといってダイエットも続かないし…そんなアナタにおすすめな方法があります。 「レコーディング・ダイエット」ってご存知ですか? 食べたメニューを記録するだけで痩せる…というと語弊がありますけど、「太らなくなる」というダイエット

有料
100

部屋が世界の中心になりがちな在宅ワークで必要なこと

今回は「さ行」です。 在宅ワークはサボり放題。家のなかは誘惑だらけです。 おそらく休日だ…

100

在宅ワーク中、久しぶりに鏡を見たら衝撃の事実が発覚。

「あ行」たくさんの方から共感の声をいただきました。ありがとうございます。 「テレワーク」…

100

ふつうのことが難しい。「在宅ワーク」を乗り切る虎の巻。

【2020年5月 @cakes連載を転載】 はじめまして! イラストレーターの鈴木みきです。 ここ12年…

100