父の日「ありがとう」心から

父の日ですね。⁡懐かしい写真。⁡
この頃は背が高く、背の順番でも後ろから3番目くらいだった。 ⁡⁡
⁡(伸びきって早く止まったけど笑)⁡
⁡そして、何より痩せていて毎月風邪を引いていたらしい。⁡
⁡⁡
⁡話は変わるけれど、⁡
⁡GLAYのCOLORSという曲が好きだ。⁡
⁡父親との関係を描いた作品で、⁡
⁡TERUさんが作詞作曲。⁡
⁡(うちの父親もTERUなんだな笑)⁡⁡
⁡⁡たまたま録画したGLAYが出演している番組で涙が溢れた。

⁡「光のお父さん」という映画、ドラマの主題歌で、
⁡不器用な親子がオンラインゲームを通してコミュニケーションを取るというもの。⁡
⁡⁡
⁡気付けば私も家にゲームや漫画があり、⁡男の子っぽい趣味になった。⁡⁡
⁡私が高校生の途中から父は単身赴任になり、あまり父親と話せてなかったように思う。
⁡⁡
⁡母は定年前に父親とコミュニケーションが取れなくなり、⁡そして今孤独だと零す。⁡
⁡もしかしたら、私も感じる孤独もそうなのかもしれない。⁡
⁡⁡
⁡話を戻すが、COLORSで好きなのは、⁡
⁡「小さな僕を抱きかかえた⁡
⁡見たこともない優しい瞳」⁡⁡
⁡そして、1番最後に⁡「ありがとう」
というフレーズ。⁡

⁡⁡
⁡大切な思い出。⁡
⁡「最近僕らはよく似てきたな⁡
⁡目を合わすことは あまりないけど⁡
⁡心通い、笑い合えた⁡時は⁡
誰より一番 感謝してる⁡⁡
⁡ありがとう」⁡

⁡⁡
⁡#父の日 #memory ⁡#思い出
⁡#glay #colors


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?