見出し画像

10月に読んだマンガ

振り返ると今月は小説もマンガもあまり読まなかったか……

記録付けてるとそういうのが分かって、また来月新しいの読もうと思ってよいですね。


カメラ、はじめてもいいですか?(1)

カメはじ? 『ヤマノススメ』の作者の新作。カメラ女子のお話。

女の子の趣味ものではあるけど、なかなか中身はマニアックです。カメラの解説パートの字がちっさ過ぎ!


放課後さいころ倶楽部(17)

アニメで知って、古本屋で途中までたまたま安く買えて、とラッキーな出会い方をした本作ですが、新刊17巻が出てました。

各キャラの恋愛事情はさておき(笑、相変わらずボードゲームの使い方・描き方が上手い。

ボードゲーム、最近ときどきバラエティで紹介されたりしてますが、なかなか世間に浸透とまではいかない。頑なにトランプのみ。せいぜいUNOくらい。音楽で言うといつまでもバッハ聞いてるようななものか。

この巻のゲームだとゲシェンクってやつがシンプルで楽しそう。


きのう何食べた?(17)

こちらも17巻。シロさんが好きな女優の話をしてケンジが嫉妬するとこ。シロさんがケンジの好きな食材を選ぶとこ。ストーリーは平和でいいのだけど、ちょっと料理パートが込み入っていて読みにくい印象。

ところで実写映画はやるのだろうか?


BEASTERS(20)

えっと……なんで他の組の奴らと戦ってるんだっけ? 忘れてしまった。笑

一つ一つの要素があまりに取っ散らかってるけど、この作品こういう感じだったかな……ストーリーは勢いでぶっ飛ばしてるし、絵がすごいし、キャラクターの個性も際立っているので別につまらないわけではないのだけど……

とにかくも22巻で完結らしいです。

アニメ2期は2021年冬から。


メダリスト(1)

もう感想も書いたのでいいですね。最高です。


この記事が参加している募集