ZOOMにメイク機能が登場。これですっぴんでもビデオ通話できる?

ZOOMをアップデートしたところ、新しい機能が追加されていました。

スタジオエフェクトという、眉毛とリップとひげを書いてくれる機能です。

画像1

設定>背景とフィルターのところにあります。初回は右下のスタジオエフェクトの文字をクリックしてダウンロードします。二回目以降は右下の文字をクリックするとメニューが出ます。

スマホの写真アプリのように、眉毛やリップのエフェクトがかかるようになっています。リップカラーが豊富ですね。

試してみたところ、やや不自然な感じは否めませんが、うまくやればごまかせるかもという感じですね。

上手に使えばすっぴんのままでもZOOMでビデオ通話できるかも。そしたららくちんだなぁ。まだベータ版ということもあり、今後の改善に期待したいところです。

Zoom・プリズム・パワー! メイク・アーップ!ということで活用してみるといいかもしれません。(セラムン世代)

頂いたサポートは同人誌の制作、即売会等のイベントへの参加、執筆のための資料の購入などに充てさせていただきます。