Amazonプライムデーで買いました


先日のAmazonプライムデーで、fireタブレットを購入した。

元々fireHD8を持っていたんだけど、なんとなんと家の中で無くしてしまったことがある。
恐らく寝ぼけてゴミ箱に入れてしまったのだ。

どんだけボーッと生きてんねん!!と自分にブチ切れていたけど、アホすぎて怒る気も失い、バリバリ活用していたわけでもなかったので、「無くした」と頭に言い聞かせ考えないようにしていた(現実逃避)

そして6月下旬になると、SNSの広告にAmazonのものが増えてきた。
年に1度のAmazonプライムデーが今年もやって来たのだ。
ふーん、まあ「無くした」だけだけど、前買ったときより安くなってたら買おうかな。
その地点では買うか迷うなという感じだった、と言いながら心の底では買う気満々だったのだろう。
プライムデー開始の7月12日午前0時すぎ、私は即Amazonアプリを開いていた。


すると、fireHD8が4990円!!
か、買うしかない~!!!
そしてなんとなく、他のサイズのfireも確認すると、
HD10も5000円引きで10000円ちょっとになっている・・・!
前のHD8だとゴミ箱にジャストサイズだからうっかり入ってしまったのだと思う。(だとしてもゴミ集める時に気づくだろう?)だから、大きめの10にしようと決めた。

あとキーボードも買うことにした。noteを書いたり本棚の蔵書検索を作りたいな~と思ったので。純正のキーボードもあったんだけど、可愛さ優先で海外メーカーのを選んだ。

そしてそして、購入したのがこちら!

ミントグリーンが爽やかで可愛い。ちなみにfire本体もオリーブ色。

比較物もなにもないので伝わらないかもだけど、キーボードありで使うにはfire10がちょうどいい!fire8はもう2まわりくらい小さいので、10の画面の大きさがとても見やすいと思う。
あとこのキーボード、可愛いだけじゃなくてタイピングしやすくて既にお気に入り。買ってよかったなあ〜!


ちなみに、fireHD10にするのに2時間くらい悩んで夜更かしをしていた。その時に検索でヒットした、あやさんのこちらの記事で10とキーボードを買う気は固まった。この記事を読んだら最後、fireタブレットが欲しくなること請け合い。ありがとうございました!


あとこの記事を書いている途中に、mikoさんのこちらの記事が更新されていて、勝手にシンパシーを感じました(照)。

そしてこの記事もfireタブレットが欲しくなる!私は持ってるけど!皆さんも購入を検討される際はぜひ読んで見てください!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?