見出し画像

MT4のインジケーターにパスワード制限をつける超簡単な方法

MT4でインジケーターを作ったりした際に、パスワードを知っている人だけが使えるようにしたい時ありませんか?

それをどうやってやれば良いかを説明します。

パラメーターにてパスワード認証

まずどういうものができるかを説明します。

こういうものでして、インジケーターをセットした際に、パスワードを入力する部分が現れます。

スクリーンショット 2019-12-17 17.19.24

ここに間違ったパスワードを入れてしまうと、このように「bad password」とアラートが出るような仕組みです。

つまりパスワード知らないとインジケーターを使えないようにできるのです。

スクリーンショット 2019-12-17 17.19.13

これがインジケーター入れる前のチャートです。

スクリーンショット 2019-12-17 17.19.48

インジケーターは仮にMACDを入れて見ましたが、このように表示されます。

スクリーンショット 2019-12-17 17.19.36

パスワード認証を導入する方法

これも慣れれば簡単です。

何箇所かにコードを入れ込むだけでそれができるのです。

こちらはただのMACDのコードです。最初こうなってます。

この画像にある赤ラインの部分にソースコードを入れていきます。

スクリーンショット 2019-12-17 17.15.42

コードを入れてみました。赤枠の部分です。たったこんだけです。

スクリーンショット 2019-12-17 17.18.09

3箇所コードを入れていますので、下記にて公開しておきます。

コードの説明

まず最初のコードですが、これはパラメーターの所に入れてください。

input string   PassWord="";
string pwAllowed = "macd";

input stringのところがパラメーターを開いた際に、空になってる部分です。

ここです。

スクリーンショット 2019-12-17 17.19.24 2

そしてパスワードは「macd」にしています。ここを変更することで自由にパスワードを変更することができるのです。

次のコードはこれです。

bool authenticated = true; // restriction

これをtrueにしておくと、制限をかけることができます。

このコードはint Onlnitの前に入れておかないといけないです。

次のコードがこれです。

if(authenticated && PassWord != pwAllowed)
{
authenticated = false;
Alert("bad password");
return INIT_FAILED;
}

これをint Onlnitの後に入れておきます。

以上です。

たったこんだけでMT4のインジケーターにパスワードを設定することができますので大変便利です。

一応ここで説明したインジケーターの例としてダウンロードできるようにしておきます。

ファイルはmq4で用意しています。

ダウンロード方法について

1. こちらのリンクからダウンロードしてください。

https://www.dropbox.com/s/p4xdy0b53c05des/MACD_pw.zip?dl=0

2.こちらからLINE@に登録してください。

https://lin.ee/6RVXaGc

3. 「pw2」と入力すると、自動返信でパスワードの一覧をお知らせします。

画像5

4. zipファイルを解凍する際に、パスワードを入力してください。

たったこんだけで使用することができます。不明点あればこちらの記事をご確認ください。

最後に...

LINE@やってます。

ぜひお友達登録をお願いします。

https://lin.ee/6RVXaGc

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?