げんちゃん

30代独身バツなし住所不定無職な生活のなかで気づいたことや考えたこと、恋愛の妄想をつらつらと。いつかハッピーエンドが書きたい。ちゃこさんが書いてくれたインタビュー記事を自己紹介代わりによろしくどうぞ!【https://note.mu/ahs345/n/nf48812484a88
固定された記事

”つめたい”と”あたたかい”

昔の恋人と久しぶりに会った。 別れてからもう3年になるし、今更どうこうなんてことはない。 ただなんとなく、何ヶ月かの間隔を空けて、季節に1回くらい飲みに行く。 前…

レビューを書くより誰かと一緒に

バック・トゥ・ザ・フューチャーを3本まとめて観た。いつでも、何度観ても、おもしろくてビックリする。ちっとも古臭くならない。 そんな世間から「名作」と呼ばれるもの…

不毛なひとり議論

ここ最近、友人たちの動画配信や音声配信が増えている。みんな始めた理由や想いはバラバラだけど、とってもおもしろい。「そんなこと考えてたんだ」と関心したり、「いつも…

急がないし、無くても困らないもの

「次のデートの約束いつだっけな」 そう思ってカレンダーをスクロールしていたら、2100年になった。 ・自分には111歳になるまでデートをする相手がいない ・カレンダーは…

嘘を塗り重ねて

「いつ好きになったか覚えてない」 最初の嘘 本当はね、ちゃんと覚えてる。 そんなこと話したら笑われるかなって。こっちだけとっくに本気だなんて知ったら重たいんじ…

悪いのは全部 君だと思ってた

「干渉しない優しさ」を父が教えてくれた。 本人が話したがらない以上に踏み込まないことが信頼なのだと。 進路に迷った時も、大学を中退する時も、会社を辞める時も、必…