世界一周への道#53

今日は目覚めると13時だったので少し驚いた。やはり休みの日は楽しい夢を見るらしい。それにいつも地元に関する夢だ。早く帰りたい気持ちが良い夢を見させてくれているのだろうか。遅く起きた日は大体体が重い。いつもなら水を温めて白湯を飲むのだが今日はだるくて寝起きからお酒を飲んでしまった。今回のお酒も初挑戦の物だったがあまり好みではなかった。更には朝ごはん代わりにお菓子を食べていた。今日は特に予定がなかったのでベッドの上でゴロゴロしていた。すると僕の宿敵が現れていたことに気づいた。以前から日記を読んでくれている方はお分かりだろう。例のゲームのクエストだ。今月こそは必ず全ステージクリアしてやる。今日は本当にゴロゴロだけした一日だった。
20時頃になるとそろそろ動かなければと思い今週ラストの新作アイスとメロンパンを求めローソンに向かった。少し肌寒かったが夜の散歩はやはり心地よい。落ち着いた感じの曲を聴きながら10分ほど歩いた。他にも通勤路や寮の近くにコンビニはあるのだがお目当ての新作アイスはここのローソンにしかない。帰りには寮の近くのセブンでトイレットペーパーとこっちに来てからビタミンを取れている気がしないのでキレートレモンを買っていった。このキレートレモンが想像以上に美味しかったので今後も定期的に買ってビタミンを摂ろうと思う。
帰宅後はしっかり筋トレをした。しかしここ最近あまり効いている気がしない。ちょうどいいことに先日紹介したYouTubeを始めた友達が筋トレ系の動画をアップしているのでその子にメニューを考えてもらった。筋トレやシャワーなど一通りやることを終えた後は楽しみにしていた新作アイスを食べた。これが美味しいこと美味しいこと。今まで食べたアイスの中でベスト3に入るくらい美味しかった。これは期間限定ではなく通年販売してほしい。

アイスを食べ終わったあとはまたあの子と寝落ち通話した。この子は本当に気を遣わずに話せるので話してて楽しい。明日はお互い学校と仕事なので日付が変わる前には切る予定だったがいざ話すと楽しくて楽しくて結局3時まで話してしまった。そして2人とも自分から切るのが嫌なため通話は繋いだまま寝た。僕の生活は朝仕事して中抜けで寝て夜仕事して帰って寝ての繰り返しで楽しみがないのでこうして通話できるのが毎日の楽しみになりそうだ。
最近日記を更新する時間が遅れているので明日の目標は早めに日記を書き終わらすことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?