世界一周への道#90

クーラーをつけて寝たせいか今日は目覚めが良くなかったし体もなんだかだるかった。ここだけ切り取ると風邪をひいたのかと思われるかもしれないがそんなことは無い。ただただ体が重かっただけだ。結局朝ごはんを食べる時間なかったので何も食べずに仕事に向かった。すると湯本駅を降りたくらいでお腹が減ってくる。やっぱり食べてくれば良かったと後悔しているとひろきが貰い物のビックリマンチョコをくれた。先にシールだけ抜き取っていた為湿気っていたが味は美味しかった。小腹を満たした気になって仕事に望んだ。
彩花は寝坊からの腹痛で早番なのに遅刻していた。ピクニックまでには間に合うだろうと思っていたが結局来なかったのでピクニックは中止になった。天気が良かったので2人とも水着にサンダルでと周到に用意しただけに残念だ。ほんとこういう日に限ってやらかしてくれる。
お昼はこの前ひろきのお母さんから送られてきた焼きそば弁当というカップ焼きそばを食べた。焼きそばは普通の味だったが付属の中華スープがとても美味しかった。
もしかして彩花は夜も来ないのではないかと思ったが夜はちゃんと来た。最近は仕事前に彩花とコンビニに寄っても我慢できている。暑くなってきたのに前ほどアイスに惹かれないのだ。
夜の仕事は調子が良かった。上手くいく日の要因としてはお客さんの食べるスピード6割、自分の判断4割くらいな気がするのだがやはり上手く回せた日は嬉しい。前後半合わせたら今日が今までで1番早かったかもしれない。残り1ヶ月どんどんベストを更新していきたい。またあがる際には今日で一緒に働くのが最後だと思っていた阿部さんから「明日居ないんだよね?」と声をかけられたが僕は出勤になったので自慢げに「明日もいますよ」と応えると絵に描いたように目を丸くしていた。別れ際にハイタッチをしてきた。明日が最後なので楽しみながら頑張りたい。阿部さんは明日も会えるがひろき一緒に仕事をするのは今日で最後だった。帰りの電車はひろきと2人でお酒を飲みながら帰った。ひろきはこっちに来て1番初めにできた友達だったので話しながら一緒に通勤した朝やアイスを食べながら帰った夜を思い出すと感慨深い。今はまだ実感がないが明日から一緒に出勤して仕事が出来ないとなるとまた悲しくなるのだろう。でもひろきは1日の朝にこっちを出発する予定なので明日の夜本当に最後の思い出作りとしてみんなで花火をするつもりだ。ピクニックはなくなってしまったが明日の花火で最高の思い出を作りたい。
明日の目標は気負いすぎず夜の仕事を頑張り阿部さんに成長した姿を見せることだ。
【今日のおまけ】
・寝起きはお腹空いていないのに駅に着くとお腹が減る問題に終止符が打たれるかもしれない。先日じゅんからフルーツグラノーラを貰ったのでこれを朝食にしようと思う。これなら手軽に多様な栄養素も摂ることが出来そうなので一石二鳥だ。しっかり牛乳も買っていったので明日から実践してみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?