見出し画像

4ヶ月バースデーと変わりゆくライフスタイル

いつもお読み頂きありがとうございます!

ちょっと仕事が忙しくなってきました。多分もう年度末までこの忙しさで突っ切ることになるんだろうなぁと少し陰鬱な気持ち。。

まだ秋だけど、春よ来い。。

さて、今月も月誕生日の成長記録noteを書こうと思います。(先月分はこちら)。

* * *

最近感じた子供の成長♪

首はもうすわったといってもいいくらいに安定してきました。最近は表情も豊かで、目が合うとニコニコしてくれます。

4ヶ月を迎え、色々と子育てのペースがつかめてきて、夫婦での役割分担ができてくると、もっと育児に最適化した生活を送りたくなってくるものです(というか嫁さんが色々とこだわり始めた)。

例えば寝る時間、

子供を22時には寝かせるとなると、お風呂も入れて、授乳があって、自分達の分の食事も済ませて。。と逆算すると、結構早め早めで動かないと間に合わない計算になります。

そして寝かしつけもなかなかに大変。。

自分も仕事をパッパと終わらせないと、寝かしつけまでの一連の流れの中でただの役立たずになってしまいます。

とは言いつつも、仕事はどんどんと降ってきます。一旦18時ごろに仕事を切り上げ、諸々やった後、子供が寝た22時ごろに仕事を再開。しかし、そのころには脳みそが働かない状態になっているので仕事がウヤムヤなまま就寝、というメリハリのない状況に。

さっぱりと18時で切り換えて、22時に寝て、5時くらいに起きて仕事をするみたいな形が理想なものの、そもそも22時って目が冴えて全然寝れないんですよねぇ~。

早寝早起きの生活に移行したいとは思うものの、なかなかに難しいものです。良いリズムを継続して、そしてライフスタイルとして定着させたいものです。

まぁ、今23時にこのnoteを書いている時点で、先は長そうですね。

* * *

さて、

明日から4連休です。少しでもより良いライフスタイルにシフトするいい機会かもしれません。頑張ってみます。

ちなみに育児系のnoteはマガジンにまとめています。よろしければご覧ください。

最後までお読み頂き、感謝です!
よろしければ「スキ」をお願いします。

それでは!

*カバー写真:祝 4ヶ月!(東京(自宅))【2020年】

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 他のnoteも是非読んでいただければ嬉しいです。