見出し画像

200430_昼下がりの、メロンクリームソーダ。

私は、メロンクリームソーダが、大好きだ。味が好きというのももちろんあるけれど、存在が、大好き。メロンソーダは、リアルメロンとは全く違う味で、色は最高に人工的で、明らかに身体に悪そうで、よくこんなものを生み出したなあと、清々しい気持ちになる。そして、そこにバニラアイスを入れたときのハーモニー…はあ。

自宅に引きこもることが多くなり、おやつタイムが日常に組み込まれるようになってきた。今日のおやつは、メロンクリームソーダ。アイスクリームは、手作り。響・T(7歳)、ありがとう。響の妹である愛ちゃん(小6)が、電話で、作り方を教えてくれたらしい。

3人でいただくメロンクリームソーダ、最高だった。炭酸が苦手なT(7歳)が、頑張って飲む姿、愛おしか。

この家には、欲しいものがすべてある。るん。るん。

今日で、4月も終わり。

ここから先は

0字

どうせ書いている日記。独り言を、つらつらと。閉じておく理由もみつからないので、公開してみることに。ちょっとやってみて、意味がありそうであれ…

サポートいただいた分は、自己拡張の機会に使わせていただきます。学びや気付きは、noteの記事に綴ってゆきます。