見出し画像

【晩冬】[小寒]雉始雊 〜1月もなかばだけど、今年初が色々。

2023年1月16日(月)


2023年も3週目に突入して、仕事にも精が出る。
お昼ごはんは、先週のコトコトパスタのお土産のタリオリーニをいただく。

夜ご飯は、鶏の唐揚げ。

冷凍保存用にも作ったんだけど、冷凍庫がパンパン状態に。
確実に消費していかねば。

2023年1月17日(火) 〜今年初のクライアント訪問


今日は朝からクライアント先に来訪。
職場が近いので、そのまま職場で仕事をこなす。お昼ごはんは職場の近くの弁当屋さんの弁当で、夕ごはんは冷凍しているパスタを冷凍しているトマトソースでいただいた。

2023年1月18日(水) 〜今年初のミコト屋


昨日外出で受け取れなかった、野菜の宅配をお願いしているミコト屋から、2023年の最初の野菜たちが届く。

2023年初の宅配野菜

なんと、大根が3本も入っていたw

ミコト屋に入っていた大根たち

ひとまず、葉っぱを使ったオレキエッテで葉を消費。
こやつら、どうやっていただこうかしら、、、。

2023年1月19日(木)


今日は在宅勤務の後に、出社して、夜ご飯は新宿の農家の台所で済ました。
お昼ごはんは、冷凍しておいたお好み焼き。

2023年1月20日(金)


本日は出社。
夜は中高生時代の頃の友人たち数名と会って、色々と語り明かした日だった。新宿のジビエのお店に行ったんだけど、旨し。

【晩冬】[小寒]雉始雊の総括


2023年に入って早くも3週間が過ぎたのね、、、
時間が経つのは早い。

明日からは、

【晩冬】[大寒]款冬華(ふきのはなさく) 

です。
ちゃくちゃくと春に向かっているのね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?