見出し画像

タリオリーニのラグーソース on 2022.01.16 【おうちごはん日記】

先週の金曜日に手打ちパスタ教室コトコトパスタで作って冷凍しておいたタリオリーニをラグーソースでいただいた。本日のお昼ごはん。

ラグーは、こちらの記事と同じものを利用。

ちょっと長く茹で過ぎちゃったからか、教室で試食したのよりもパスタが柔らかかったかな。それはそれで美味しかったけど、次は茹で時間を短めにしてみよう。

パスタマシンは去年買ったけど、麺を伸ばすときにしか使ってなかったから、これからは麺をカットするときも活用していきたいなー。

タリオリーニの牛すじラグーソース
パルメジャーノ・レッジャーノをたっぷりかけていただいた

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?