見出し画像

【おうちごはん日記】ちょっと大きめに作るオレキエッテ on 2022.12.05(月)

土曜日に作って寝かせておいたミートソースを食べるべく、手打ちのショートパスタ「オレキエッテ」を作る。

オレキエッテは整形するとき、パスタを親指にかぶせるようにして作るんだけど、ねもやんの指が太いということもあり、これまでは指にしっかりかぶさらないくらいの大きさで作っていた。
んが、なんとなく今日はしっかりかぶさる大きめで作ってみることに。

結果、整形しやすいし、食感も好みな感じで大きほうが美味しく感じた。

「おいしい」を目指して、色々試して体感していくことで発見がありますなー


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,640件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?