コンニチハ!……コンニチハ!

この記事はどもがよアドベントカレンダーの12月20日分になっています。
みなさんの読み応えあるカレンダーはこちら

https://adventar.org/calendars/8306


前日の19日は十六夜/Collretさんの推しの謎解きとパズルゲーのお話でした。

↑記事はこちら。多種多様なパズルゲーが紹介されていましたね!私は普段パズルゲーはほぼほぼやった事がないのですが、ElecHeadとても良さそうですね!ヾ(*‘ω‘ )ノ
謎解きしながらもアクションが必要で知と力を総動員しながら進んでいくのも面白そうです!頭カチカチの私でも楽しんでプレイ出来そう!



さて、私は11月からこの鯖にお邪魔させて頂いていますがとても居心地のよい場で皆さんと楽しく遊ばせて頂いて感謝です!大好きなスプラがより楽しく遊べていて嬉しいです!
誘ってくれたのぞみさんに特別な感謝を!(*´∀`*)


私あだ名が【ぼっこぼっこさん】こと【ぼっこさん】、なのですがせっかくなのでこのあだ名になった経緯と私の推しブキのカーボンローラーデコとクイックボムの魅力についてお話させていただこうかと思います。


事の始まりは、私が推している実況者グループ【いい大人達】のスプラトゥーン生放送です。

視聴者参加型の交流会で、他にもテトリス99やスマブラ、マリオカートやスプラなどのタイトルを実況者たちとプレイ出来る貴重な機会なのです!

私は元々スプラをやっていたのもあり、喜び勇んでほぼ毎回お邪魔しに行ってます\コンニチハ!/

持ちブキのローラーで敵になったいい大人達のリーダー、タイチョーさんにコンニチハ!コンニチハ!とローラーを脳天にゴッ!とぶつけてました。丁度こちらがその時録画した私目線の動画になります。

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41272037


その時コメント欄にぼっこぼっこさん、と記載されてたのをみんなで面白がってたら定着した、という流れです。タイチョーさんにもぼっこぼっこさんと呼んで貰えているし、この呼び名結構気に入っています。
ちなみに生放送では結構お褒めの言葉を頂いており全てスクショして時折見返してはにやにやしてます。褒められたがりなので……



そんな私の持ちブキはこちら!デデン!カーボンローラーデコです。

ラベルが貼られて危険ですよ感が出てて良いですね。
サブスペはクイックボム、ウルトラショットがついてきます。これは強い。
2の時はロボムピッチャーでしたから、だいぶ使い勝手が良くなりました。ロボムピッチャーなんてホコに直接叩きつけて割る時とかヤグラ上に大量に撒き散らすか苦し紛れのインク回復にしか使った覚えがありません。

サブのクイックボムは威力が低い代わりに即時爆発と、インク消費が他ボムに比べて軽いところが魅力です。
クイボを上手く当てられるようになるとこんなこともできます。

本来このステージはスクイックリンやノーチラスでのエイム練習を目的としたステージだと思うのですが、サブにクイボあるんだから使ったって構わんでしょう?とばかりに大きいマトと最後のマト以外クイボでクリアしました。他の人にはその方が逆に難しいのではと首を傾げられました。アレ?おかしいなぁ。
クイボのエイムを鍛えたいかた、このステージでの練習おすすめです。


この即時爆発のクイックボムをカーボンにくっつけると何が起こるか?そうですね、コンニチハ!ですね。

カーボンローラーの1確の射程はあまり長くありませんがクイックボムのダメージを足しながら足元を取る事で、キルできる射程が大幅に増えます。こんな風に一気に詰め寄りながらのご挨拶も可能になります。


カーボンローラーデコとクイックボムの魅力はまだまだありますが、長くなってきてしまったのでここいらで!
詳しく聞きたい人は、ぜひ私と一緒に遊んでくださいね!


明日の記事はよしよしうえのすけさんの竹っていいよね、です!お楽しみに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?