見出し画像

なんでこんなつまらないことで発作が起きるの?

薬を増やしてからすごく体調がよかったのに、今日は起きてしばらくしてから不穏な空気があった。
気持ち悪いような、胸にざわざわとしたものが押し寄せる。

呼吸が乱れる。
レキソタンを足して、服を着替えて、ふー、ふー、と腹式呼吸を意識しながら外を歩く。
大丈夫、大丈夫。スーパーとか行くくらいなら、と言い聞かせて。
収納のためのボックスを100均まで買いにいってスーパーにも行けた。
帰ってきてからすぐに棚を整理して、いいかんじに収納できて嬉しかった。

ふと、ベッドの中央が柔らかくなってきていて、腰が痛いと思っていたからベッドを上下逆にしようと思っていたことを思い出して、実行した。
うちはとても狭いからベッドを上下逆にさせるために回転させるのにも一苦労で、収納ボックスを移動させながら試行錯誤してなんとか成し遂げた。
が、移動させた収納ボックスが擦ったあとがクッションフロアについていた。いくつも。えぐれているところもあった。

私は、すごく絶望して、いくらかかるんだろうということと、自分の部屋に傷がついてしまったことへの嫌悪感がわいてきて、パニックになった。

30分前に戻りたい。なんでこんなことになってしまったの。
いつも私は間違える。
深く考えずに物事を動かして、あとから後悔する。
だから私はダメなんだ、ダメなことしかできないんだと混乱して、気持ち悪くて、叫び出したいくらいになった。

レキソタンを足して、あんぱんを食べてみたけど全然収まらなくて
どうしようどうしようどうしようとパニックになったとき、
発作が起きたときの錠剤が出ていたことを思い出した。
それを一粒飲んで、グーグルでクッションフロアのことを検索して、
もしかしたらそんなに悪いことにはならないかもと言い聞かせて、
なんとか今普通に呼吸ができている。

なんでこんなつまんないことで発作が起きるんだろう。
胸が苦しくて息ができなくて冷静に物事が考えられないような。

私、やっぱりおかしい。
落ち込む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?