見出し画像

見送る側を選択した代償

妊娠の報告を受けることが急に増えました。
考えてみれば、ここ数年で結婚ラッシュ。
そろそろ子どもができてもおかしくはないんですよね。

不思議なことに、結婚の報告を受けたときより、妊娠の報告を受けた時のほうが「いいなー」という気持ちが大きいのです。

それは寂しさからくるものなのか、はたまた「一人で死にたくない」という孤独死の不安からなのか。

どちらにせよ、自分が何かで大成するまで結婚したくないという考えのもと動いているので、まだ10年、ヘタしたら20年近く一人でいる覚悟をしています。

大成しても、スペック的に結婚できんと思うけどな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?