見出し画像

複数垢永久凍結の解除に成功したお話

【‼️速報‼️】9垢永久凍結されていたうち、2つが凍結解除されました‼️

↑の記事の続きになります。まだ読んでない方は是非!!

永久凍結されたはずのアカウントに通知が!

6垢同時に永久凍結された、あの悲劇からおよそ10日後。
昨日と今日でさらに3垢凍結され、さらにさらに落ち込んでいました。
生き残っていたアカウントでいつものようにポストを見ていると、別垢に通知が。
なんとそれは、永久凍結されたはずの公開垢!!

上の記事でいうと、《4個目》にあたる病み垢みたいな感じのアカウントです。
ネガティブなポストばかりしていたアカウントなので、正直復活は難しいかな…と思っていましたが、
まさか一番最初に解除されるとは…😇

そのアカウントはどのような状態なのか

フォロー中の欄を見てみると、
今まで表示されていた「凍結されています」みたいな文章ではなく、
「ご利用いただきありがとうございます 興味のあるトピックを選択してください」
という文章が表示されていました。

試しに流れてきたポストにいいねしてみると、
「ご利用のアカウントがロックされました。」
と表示され、いつもの ロボットかどうか確かめるミニゲームみたいなやつ をやらされました。
おそるおそるクリアすると…
「ご対応ありがとうございます。こちらのアカウントは現在ご利用いただけます。」
や、やったー!!

自分のプロフィールを見てみると、フォロワー数はそのまま、フォロー数は0になっていました。
ですがフォローしているアカウントの投稿は問題なく流れてくるので、そのうち治ると思います。

その後ポストをリポスト(RT)してみると、
「ご利用のアカウントには、リーチに影響を与える可能性がある仮ラベルが追加されました」
という通知が。
まぁ解除されたばかりですし、そっとしておいた方がいいですよね。

他のアカウントはどうなったの?

《4個目》が凍結解除されたということは、他のアカウントも復活しているかも…‼️
すぐに確認しに行きました。
他に解除されていたのは、《3個目》(公開垢)のみでした。
こちらも拡散を沢山おこなっていたアカウントなので、正直解除されるとは思っていませんでした。
解除された後の状態は、《4個目》と同じ。
まさかの《1個目》と《2個目》は解除されてないという…
鍵垢だから、なのですかね?

Twitter社とのやりとり

今までだと、Gmailで「凍結されました」とか「永久凍結されました」とか、メールが来ていたのですが、
「凍結が解除されました」という連絡は、今回ありませんでした。

ちなみに、
異議申し立ての文章の参考にさせてもらった記事はこちらです。

例文をコピペしてそのまま使うのではなく、少し変えて送りました!
最後に申し立てしたのは昨日です。

これからについて

凍結が解除されたとはいえ、別垢はまだ凍結されているので、
なにか行動を起こすのはやめておこうと思います。(再び凍結してしまう可能性があるので)

《1個目》がまだ復活していないのは少し気になりますが…
【永久凍結は解除できる】
この言葉が証明されたことで、少しでも皆さんの勇気やポジティブな気持ちを増やすことができたなら嬉しいです。

永久凍結している残りのアカウントは、これまでと同じように異議申し立てを続けていこうと思います。
進展があり次第、この記事のコメント欄に追加していきます!
もし全垢復活することに成功したら、また記事を投稿しますね✨

あ、あと…
♡†みそら†♡として活動している本垢が、今日凍結されてしまって…:( ;´꒳`;)
復活までには時間がかかると思いますが…
それまでは今持っているSNS
(LINEVOOM、ピグパ、ゼペット、ミラティブ、ブルースカイ)
で全力で活動していきますので、よろしければ見ていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

さいごまで見ていただき、ありがとうございます🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?