6つの𝕏アカウントが永久凍結された件

お久しぶり、あるいははじめまして、♡†みそら†♡と申します(。ᵕᴗᵕ。)
今回は見出しにもある通り、複数のの𝕏アカウントが一気に凍結されるという事態が起こってしまったので、
そのことについて、書いていこうと思います。

どのようにして凍結されていったのか

♡†みそら†♡として活動しているアカウントとは別のアカウントばかりなので、詳しいことは言えないですが🙇🏻‍♀️

《1個目》
まず最初に凍結されたアカウントは
自分のポストのリンクをコピーして、自分のポストにリプする形でそのリンクを貼り付ける
といった行動をすると、凍結されました。
ちなみに鍵垢です。
《2個目》
こちらも鍵垢。
「1個目の垢が凍結された〜😭」
といったポストをした所、凍結されました。
《3個目》
こちらは公開垢。
いろいろなポストをいいねしたり拡散していたアカウントのため、凍結される可能性は高かったといえます…
いつも通り拡散するためにいいねやリポストをした所、凍結されました。
《4個目》
こちらも公開垢。
少しネガティブなポストばかりしていたので(いわゆる病み垢)、凍結される可能性は高かったといえます。
いいねをしたら、凍結されました。
《5個目》
こちらは鍵垢。
毎日のように沢山いいねやリポスト、引用リポストをしたりしていたので、凍結される可能性は高かったといえます。
4個目が凍結されてから少しの間は使えていましたが、凍結されました。
《6個目》
こちらは公開垢。
とはいえ長い間ポストやリポストはしていない状態で、DMやリプ等もせず ほぼ動かしていないアカウントでした。
久しぶりにいいねをしたら、凍結されました。

そして、6つのアカウント全てが凍結され、異議申し立てを送ると…
1つ目のアカウントから順番に、全て永久凍結されました。
この6つのアカウント以外は、今のところ無事です。

なぜ急に、複数のアカウントが凍結されたのか?

※これは完全に私の意見ですし、本当のところはどうなのかわかりません🙏

「凍結祭り」と𝕏で調べてみると、何人かの人が「春の凍結祭り」といったワードを出していました。
トレンドにも「凍結祭り」が上がっていたようです。
凍結祭りは、過去にも何回かあったようなのですが、
私は一回も巻き込まれたことがないので、正直ショックでした。
原因は凍結祭りなんだろう、という考えに落ち着きました。

そして複数のアカウントがほぼ同時に凍結された理由としては、

・1つのGmailアドレスに「.」を足していく方法でアカウントを増やしたから
 ↑凍結されたアカウントは全てこの方法で作ったアカウントです。 でも凍結されなかったアカウントもあるので…🤔🤔

・1つのアカウントが凍結されると、同じ人が所持している他のアカウントも凍結される可能性があるから
 ↑いろいろ調べていると、このような情報が見られたので。

ほぼ使ってないアカウントが凍結されたことに関しては納得いきませんが…
しょうがない、ですよね……

永久凍結から抜け出すために

でも私は絶対に諦めたくありません。
なぜなら、「永久凍結されたアカウントを復活させることに成功した」という記事を複数見つけたからです。
それまでは、永久凍結されたアカウントは二度と復活できないんだ…と諦めていましたが。
成功例があるということを知り、「私も諦めなければ希望はある…!!」と 勇気づけられました👍🏻

復活させる為の方法としては、
「諦めずに何回でも異議申し立てを行うこと」
今のところ方法はこれしか見つかっていません。

また、異議申し立てをする際の文章も 意外と大事なんだそう。
「Twitter 異議申し立て 例文」「Twitter 永久凍結 解除するコツ」
のように検索をかけてみると、役に立ちそうな記事が沢山見つかるのでおすすめです👍🏻

↓参考にさせていただいたのはこちら↓《 https://harukuri.com/suspended/ 》
《 https://note.com/e_dao/n/nb16429a4568e 》

私は6つものアカウントがもっていかれてしまったので、なかなか大変ですが…
まぁ、諦めたくないので。
暇な時、気がついた時に、どんどん異議申し立てをしていこうと思っています!

さいごに

ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます!
このような事態になってしまい、その日の夜はこの世の終わりかと思うくらい絶望しましたが…
前を向いて 頑張っていこうと思います!

「こうした方がいいよ」「ここは間違っているよ」といったアドバイスや、
共感してくれるコメント などなど…
沢山お待ちしております!私も1人じゃ寂しいので😢‪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?