見出し画像

眉村ちあきさんのアルバム「劇団オギャリズム」全13曲のタイトルでアンビグラムを描いてみた。

はじめに

僕の推している眉村ちあきさんの最新アルバム「劇団オギャリズム」の発売を祝して、いろんなアンビグラムを作ってみたよ。

アンビグラムとは、逆さまにしても読める文字(文字列)のこと。たとえば、

画像1

これを逆さまにすると‥‥

画像2

ほら、読めるでしょ? こういうのがアンビグラムです。
こんな感じでアルバム収録曲13曲分のアンビグラムを作ってみたよ。

①DEKI☆NAI

画像3


②壁みてる

画像4


③夏のラーメンワルツ

画像5


④おばあちゃんがサイドスロー

画像6


⑤タイムスリッパー

画像7


⑥あたかもガガ

画像8


⑦緑のハイヒール

画像9


⑧チャーリー

画像10


⑨スクワットブンブン

時計回りでも、反時計回りでも読めるよ。

画像11


⑩私についてこいよ

どうしてもうまくできなかったので、間に矢印をいれて「わたしに→ついてこいよ」にしてみた。

画像12


⑪スーパードッグ・レオン

画像13


⑫顔面ファラウェイ

ファラウェイは fly away のことらしい。

画像14


⑬ぬ

これは簡単に描けた。

画像15


おわりに

以上、いろんなアンビグラムのご紹介でした。

そして、眉村ちあきさんにちょっとでもご興味出てきましたら是非、1曲でもいいので聴いてみてください。よろしくです。

ツアーもやってるよ。

ではまた。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?