見出し画像

第3回アイデア共有会を開催します!

1. いわてのU-18世代&社会人、集合!

こんにちは! 三浦です。

第3回アイデア共有会の開催が決定しました!

日時は、5/21(日)16:00~、場所は、毎度おなじみ、盛岡市菜園の「盛岡という星で BASE STATION」です!

このページのいちばん下にあるフォームからお申し込みください!

U-18世代と社会人が一堂に会する空間で、まちを「推す」という感覚を共有し、地域をもっと面白くできるアイデアを出し合いましょう!

自分の推しもじゃんじゃん語ってください!

県内各地から様々な人が集まり、面白い化学反応が起こることを、とても楽しみにしています!

どんな人でも大歓迎です! お友だちを誘って、ぜひお越しください!

2. 前回と変わったこと

第2回のアイデア共有会と大きく変わったことは、社会人枠を大きく募集していることです。

前回は、自分たちが声をかけた人や関わりの強い人に、社会人枠としての参加をお願いしていました。

しかし今回は、社会人枠も公に募集します!

U-18世代のみんなと話したい! という方は、ぜひ申し込んでくださると嬉しいです。

前回よりももっと「カオス」な空間で、たくさんのアイデアが生まれるのではないでしょうか!?

また、今回は、主に高1,2生を対象に、運営メンバーを募集します!

ぜひ、運営としてイベントに参加してみませんか?

希望する方は、フォームに記入をお願いします!

※これより先は、前回のアイデア共有会の記事とほぼ同一のものになります。

3. どんなことするの?

4~5人のグループで、みんなでワイワイそれぞれのテーマについて話します(テーマは当日発表!)。

グループは、できるだけあまり関わりのない人どうしで構成するので、新たなつながりができますよ!

どんなことを言っても、「それいいね!」や、「やってみよう!」など、全てが肯定されていくような、最高の空間になります!

そして、最後にはみんなでそれを共有! 終わるころには、参加者全員が笑顔になっていること間違いなしです!

3. どこでやるの?

会場の「盛岡という星で BASE STATION」は、盛岡市菜園、パルクアベニュー・カワトクの向かい、CUBEⅡの建物の地下一階にあります。

パルクアベニュー・カワトクとは建物が違うので、ご注意ください!

落ち着いた雰囲気で、盛岡市の高校生もたくさん利用しているスペースです(私もそのうちの一人です)。

普段は、今回のような高校生主催のイベントの他、社会人向けのイベントの開催、探究活動の相談も受け付けています!

スタッフの皆さんも、全員とっっても優しい方なので、気軽に話しかけてみてください!

4. どんな人におすすめ?

・県内のU-18世代と話したい!

 もっと人脈を広げてみたい! 趣味を共有する仲間を見つけたい! など、人との繋がりをつくりたい方、ぜひお越しください! 「推し」トークを通じて、いろいろな人と繋がりましょう!

・地域をもっと盛り上げたい!

 自分の地域、まちに愛をもっている方、歓迎です! ぜひ話を聞かせてください! もしかしたら、アドバイスがもらえるかも?

・学校の範囲を超えた学びをしたい!

 このイベントは、探究活動の一環でもあります。高校生と探究の話をしたり、社会人の方に自分のしていることを話してみたり。活動の幅を広げるチャンス! ご参加お待ちしています!

5. 申し込みフォームはこちら!

 これを読んで、「楽しそう!」「参加してみたい!」と思った方は、いちばん下のフォームに記入してください!

 お問い合わせは、TwitterのDM、または以下のアドレスで受け付けています! どんな質問でも構いませんので、疑問があればお気軽にお送りください!

msokun542@gmail.com

代表 三浦

 皆さんのご参加を、心からお待ちしています!


この記事が参加している募集

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?