見出し画像

【メイクレシピ】2021年春夏 〜来年の私へ〜

ちょっと風が吹くともう涼しいぐらいの季節になってきました。季節の変わり目になると毎年思うこと。去年の今頃、何着てたっけ?!どんなメイクしてたっけ?!

メイクで言うと、特にアイシャドウとリップはカラーで季節感が出るところ。毎年ゼロから作る楽しみもありますが、私はどちらかというとアップデートしながら最強の布陣を作っていきたいタイプ。

ですが、きっと来年暖かくなる頃にはまた記憶が曖昧に.....そんな忘れっぽい私のための「2021年春夏に良く使ったアイシャドウとリップ」です。

お買い物大好きなのですが、自分に似合って、気に入っているコスメだけを厳選して持ちたいと思っています。そういう観点もあってイメコンの考え方は結構好き。

プロの方に見ていただいた私のイメコンスペックはこんな感じ。

💡パーソナルカラー(16分割)
  1st ブライトサマー
  2nd クリアウィンター
💡パーソナルデザイン
  グレース
💡顔タイプ
  クール
💡骨格
  ウェーブ(ストレート寄り)

私自身は素人なので、いろいろ試してみたり、口コミを参考にしたりしてマイベストコスメを探索しています。ではアイテム紹介へ!

1. アイシャドウ

・マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ RD606 + KIKO MILANOのピンクシャドウ

もともと秋冬に使おうと思って買ったボルドーカラーのマキアージュのパレット。左下2色がめちゃくちゃ肌馴染みがよくて年中使える!

画像1

画像引用: マキアージュ公式サイト(https://maquillage.shiseido.co.jp)

一番左をアイホール全体と涙袋にも。色はあまり付かないけど、上品なパール感!
グラデーションを作るように真ん中のカラーを重ねる。下瞼は目尻側だけ。馴染みのいいピンクベージュのカラーで自然に陰影がつく。

それからKIKO MILANOのピンク!これはカラーライナーみたいに目の際に引いてちょっとぼかす。下瞼は黒目の下にライン状に。

画像2

THE 使いかけ...(すみません)

KIKO MILANOはイタリア発のコスメブランド。残念ながら日本未上陸なのと、私が愛用しているカラーは廃盤のよう。紫がかった存在感のあるピンクです!めちゃくちゃ気に入っているので、無くなる前に絶対に似てるやつ探す。

2. リップ

・ランコム ラプソリュルージュS264 プテートル

この青みピンクが本当に万能で!普段遊びに出掛ける時にも、オフィスやちょっとカチッとしたメイクをしたい時にも、どんなシチュエーションでも使えますね。派手すぎず地味すぎず、とにかくお利口な子。

おわりに

2021年の春夏はこのピンクメイクを本当によくしていました。そこまで服装も問わないし便利だった。マキアージュのシャドウは秋冬も続投しそうです!

美容にまつわる他の記事はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?