【メイクレシピ】2021年 秋のはじまり

ジリジリと暑い!そんな季節はもう過ぎ去ったのでしょうか。日差しを感じたり気温の高い日はあれども、照りつけるような感じは少なくなってきました。厚着をするにはまだ少し早そうですが、秋めいた装いをしたい気分です。最近はメイクも秋っぽさをひとさじ足したものにシフトしています。

「去年の今頃どんなメイクしてたっけ?!」を解消するために記録しはじめたメイクレシピです。いろいろないきさつは過去の記事に書いたので、ご興味のある方は良ければのぞいてみてください。

では早速本題へ!

イメコンスペック

プロの方に診断していただいた、私のスペックはこんな感じ。

💡パーソナルカラー(16分割)
  1st ブライトサマー
  2nd クリアウィンター
💡パーソナルデザイン
  グレース
💡顔タイプ
  クール
💡骨格
  ウェーブ(ストレート寄り)

1. アイシャドウ

・CLIO プロシングルシャドウ S52

画像1

公式サイトから見つけられなかったのですが、廃盤なのでしょうか?数年前に韓国で買ったもの。(アイシャドウは使用期限あまり気にせず使ってしまっています…自己責任で!)

肌なじみのいいベージュ系。細かいラメが入っています。ハイライトカラーとしてアイホールと下瞼に使用。

マジョリカマジョルカのゴージャス姉妹も似ているかも?今は所有していなくて比べられないのですが、同じような使い勝手で愛用しています。あまり場面を選ばない万能戦士。

プロシングルシャドウは指原さん使用のG10もとってもかわいいですね!!その時の総選挙がたまたまテレビでついていたのですが、強烈なかわいさにどうしても欲しくなってしまい、すぐに買いました。ここ最近はマスク生活でリップが見えない分、目元を華やかにするのにも活躍します。

・シュウウエムラ プレスドアイシャドー 858

画像2

画像引用: シュウウエムラ公式サイト

ごく薄く色付くブラウン。中間色にちょうどいい。本当に薄づきなので、どちらかというとブラウンが苦手な私でも問題なく使えています。困った時に合わせてみたくなるお色。

こちらはハイライトカラーの内側に重ねるように塗る。下瞼は目尻側にちょこっと。

・マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BR583 テディ

こっくりした雰囲気のピンクブラウン。同じシャドーカスタマイズのコルクとセットで、ブルベに使いやすいカラーとして大人気ですね!

私のまぶたの上ではオレンジ寄りの発色です。グリーンの服を着る時につけるとこなれた感じになるんですよね…!気に入っています。

この組み合わせでは締め色として目の際に。下瞼目尻にもほんの少し。寒くなってきたらもう少し広い範囲に塗って目立たせる予定です!

2. リップ

・ボビイブラウン クラッシュドリキッドリップ 12 ギブ ア フィグ

画像3

画像引用: ボビイブラウン公式サイト

赤寄りのローズカラー。すごく自然に血色アップしてくれるのでいつでも使える!オレンジ系のメイクの時はいつもこれを選びます。乾燥が気にならないのも良いところ。こちらも万能なので、常備しておきたいスタメンです。

おわりに

以上、夏から秋に向かう季節にヘビロテしているメイクでした。少しずつ衣替えもしていて、これからのメイクも楽しみです。

秋が近づいて空気が乾いてきているのか、お肌の乾燥も気になりはじめてきました…季節の変わり目ということもあるので、そのうちに落ち着いてくれることを祈ります。
乾燥肌な私のスタメンスキンケアはこちらから。このまま良くならなかったら何かアイテム追加しようかと考え中です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?