見出し画像

運命、始まりました。

記念すべきしょっぱなのnote。

何をどう書こうか迷いながら、そもそも作り上げ方もよく分からないまま、開いた投稿ページ。

え?なに?画像選べるの?なんかよくわからないけど、、って思いながらスクロールする中で、突如運命の出会い。

ドッキュンという胸の高鳴りの原因は上の彼(?)。

「はうぁあ!!!」

その瞬間、好きな人と3秒以上目を合わせられない乙女かのように、違うページに飛んでしまったの。

離れたのは自分のくせに、すぐ会いたくなるんだよね。元のページに戻っても、もういなくって、必死に検索したわけ。

「エジプト」って。

きたー!!!!!即保存!!!!!!

そんな流れで、記念すべき螺旋階段の初noteの顔になってくださいました。

む?こやつは歴女属性の古代エジプト担、、、?もしくは脳内お花畑の一目惚れ中毒者、、、?

とお思いでしょうか。あながち間違いではない!

ぐるぐるぐるぐる、ぐるぐるワールドへようこそ。螺旋階段-ループマシーン-と申します。

いい意味で!

いい意味で!これってほんまにいい意味なん?私はいい意味やと思う。

いい意味の「いい」って何?

言うこと考えんのめんどいから「いい意味で!」で終わらせてんちゃうん。

でもいい意味って言うてんやからいい意味やねん。悪い意味で!って言わへんってことはいい意味やねん。

ん?

なんで急にそんな話?なんで急に大阪弁?

そう思ったあなたは冴えてる!いい意味で!!!

思考と記録

え、さっきの「いい意味で」コーナーなんやったん?

まだそんなこと考えてくれている方は本当に優しい。けどなんでもない。螺旋階段のいつぞやの思考の断片を軽くコピペしてきただけなんです。

「そんな無駄なもの、勝手にペーストしていくな!」そう思うのもいい。「あーねなるほど、コピペねおっけ!」そう思うのもいい。「分かるわーそこでちょっと悩むよね!」そう思うのもいい。「いや内容うっす!w」そう思うのもいい。

あくまで私の、日常の中での心ムーブメントを記録していくのが目的。

iPhoneのノートにいっぱい記してきたけど、もうぐっちゃぐちゃ。私の部屋みたいにぐっちゃぐちゃで、収拾つかなくなったのよ。

片付かないのは収納がないせいだ!!って箱と棚ばっかり増やして余計部屋の面積狭めちゃう、ダメダメ汚部屋主一直線かもね?

てかそもそも心ムーブメントてなんだよ!そう思うのもいい。

いい意味で。

心ムーブメント

心:ハート、マインド、思考、精神、感情

ムーブメント:動き、変化、進化、退化、発見

こんなもん?螺旋階段の言いたいこと、伝わるでしょうか?

そもそも伝わらんでも逆におもろいんじゃないかって、そう思う。

ただ、どんな人の日常とか人生にも、おんなじ瞬間とか感覚はあると思う。

思わずニヤッとすることでも、血の気が引くぐらい逃げたくなることでも、涙が出るほど面白いことでも、夜が明けるぐらい悩んだことでも。

大きくても小さくても、心が反応しちゃってること、あるよね?逆に反応しないこともあるよね?

そういうのって、人間の醍醐味だと思う。

違う心をもって生まれた私たちだからこそ、自分一人だけの心ムーブメントを幾度も重ねながら、人生進んでる。

そんな心ムーブメントに勇気づけられる日もあれば、悲しませられる日、葛藤する日、抵抗したくなる日だってある。

どんな心ムーブメントのおかげで今日がどんな日になるか、それが先のどんな心ムーブメントにつながるか、どんな人生につながるか。

そんなことを知りたくって、毎日螺旋階段登ってます。

心ムーブメント、実は考え方によっては四六時中、毎秒毎秒出現してるんじゃないかな。

忙しい!!!楽しい!!!!!

そんなこんなで、螺旋階段のぐるぐる、ぐるぐるぐるぐる心ムーブメント、もうすでにのぞいちゃってるって気づいてた?

混乱さえも心ムーブメントなんです。

いい意味で。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?