転職。

今月末で今の仕事を辞めて、4月から新しい職場に転職することになった。

4月からスタートなんて、なんだか日本の新入生みたいでちょっとワクワクする。

でもやっぱり新しい事をするのってワクワクするのと同時にscaryでもある。

もし新しい仕事、好きになれなかったらどうしよう。新しい職場に慣れなかったらどうしよう。嫌な上司だったらとか、心配性な私はworst case scenarios を考えてしまう。

そんなことを今日のセラピーセッションで話していたのだけれど、セラピストにさらっと言われた一言でわたしはとってもempowerされた。

それは、私はサバイバーであると言う事、それをいつも自信に思うべきであるという事。

私はこの人生でいろいろな事を経験して乗り越えてきたんだとセラピストに言われた。

単身アメリカ、大学・大学院卒業、離婚、そして乳がん。考えてみたら自分は結構なサバイバーだと、気がつかされた。

新しい仕事だって怖いかもしれない、初めは大変かもしれないけれど、あなただったら乗り越えられるよ、自信持って。

そう自分に励ましてみた。

#転職 #アメリカ生活 #アラフォー #海外生活




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?