週末。

何となく、だらだら何も特別なことをしないで過ごしてしまった今週末。

新しい仕事にはまだ慣れず、思ったよりストレスフルに感じていて、何だか私は元気がない。何だか楽しいことをしたい気分になれない。よくないよね、うつ気味かしら。

土曜日は友人とブランチ。ミモサを飲み過ぎて結局、友人家でまったり。でも、同業者の友人に仕事の愚痴を聞いてもらって嬉しかった。

そして今日の日曜は、夫とどこか遠出しようかーなんて言いながら、結局近場のカレー屋さんでランチして、それからグローセリー・ショッピング。午後は昼寝までして、結局家で過ごした。

また明日から仕事。今週は少しでもストレス貯めずに仕事したいな。そして、来週末はどっか遠出して楽しいことしよう。

何て考えていたら、土曜の友人から"明日からまた仕事頑張ってね"のメール。こんな風な小さな優しさ。嬉しいね。頑張るぞ、一週間。

#海外生活 #アラフォー #転職 #アメリカ生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?