新しい環境。

月曜日から郡の職員としての新しい仕事が始まった。

何でもかんでも新しいことばかり。そして新しい組織のカルチャーショック。あたふたしてばかりの一週間だった。

びっくりしたのが、やはりgovernmentなので、なんでも進むのが遅いという点。

もう数週間から私が来ることが決まっていたのに、私のデスクもコンピューターもオーダーされてない。

今のところ仕事するスペースさえ決まっていないのだ。コンピューターが来るのもあと数週間はかかるらしい。

あと、とにかくこの組織は大きい。私の所属する部署には30人から40人くらいが働いているのだけど、みんなの名前や役割が全然覚えられなくて。せいぜい覚えられたのは上司と二人の同僚だけ。

この大きな組織に一人飲み込まれるようなカルチャーショック。そんなoverwhelmな気持ちに少しなってしまった今週。週末は思いっきりリラックスして楽しもう。

#アラフォー #転職 #アメリカ生活 #海外生活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?