見出し画像

私が在宅ワークを軌道に乗せるまでにしてきたことと今後…




1.自己紹介


♥名前:みさき

♥職業:フリーランス
・Twitter運用代行
・在宅ワーク紹介
・物販
・有機農家さんのお手伝いボランティア
・ママ起業家コンサル

♥生活
・アラサー
・2児の母+現在(2023年1月)妊娠中
・夫(2023年1月)単身赴任中
・2年前までは飲食パート、土日含む週6勤務
・働きすぎて体調を崩す
・子供が熱を出しても帰ることが出来ず退職を決意
・体調を回復させるため農業ボランティア開始
・虫嫌いの私が農業にハマりお手伝いを本気でするため、パソコン1台で働ける環境を整える
・2022年11月より在宅ワーク安定

2.今まで経験してきた在宅ワーク


何事も自分で経験しないと嫌な性格なので
片っ端から自宅で出来るお仕事を試しました。

  • ポイ活

  • 株式投資

  • グーグル広告

  • ブログアフィリエイト

  • 数秘鑑定師

  • お菓子・お料理教室

  • コーチング

  • メルカリ物販

  • Amazon物販

  • 物販コンサル

  • FX

  • SNS運用代行


3.月10万以上稼げた在宅ワーク


2021年は、メルカリ×中国輸入を必死にやっていました。

【実績】
・利益:最高額で15万
・コンサル生徒さん:月5~10万達成

【物販作業】
①リサーチ ②商品発注 ③出品画像・商品説明作成
④商品到着次第、写真撮影・出品 ⑤顧客さま対応 ⑥発送 ⑦取引完了


上記作業をこなし、毎日発送に追われ、資金繰りに追われ、
利益達成しても、次の仕入れリサーチに追われる日々。


毎日30件以上の発送を自分で行うので
誤発送してしまったり・・・
季節品の販売では売れ残ることも経験し
薄利多売状態も続きました。

外注化も進めましたが、自分が楽になるまで耐えられず…
仕入れをクレジットでやっていたので
返済に追われる日々に嫌気がさし、
なかなか収入を伸ばすことが出来ませんでした。

4.在宅ワークが軌道に乗り始めたキッカケ


月5〜10万稼ぎたい方向けに
物販コンサルをしてみて、
なかなか生徒さんの成果が出ない・・・
ということも経験しました。


そこで、私のマインドを整えようと
課題の分離」「潜在意識・顕在意識」について学びました。


望んだとおりのがあることを知り
コンサル生さんとの関わり方を変えたところ
生徒さんの成果も目に見えるようになってきました。


5.Instagram発信からTwitter発信に変更


2020年頃からInstagramにてお菓子お料理教室・数秘鑑定・物販の発信してきました。

Instagramの作業としては…
①画像作成 ②投稿文作成 ③ストーリー作成 ④LIVE配信 


このような作業を毎日こなし
一日があっという間に過ぎる日々を経験。


子供との時間を大事にしたくて始めたはずの在宅ワーク・・・


そのはずが一日の大半をSNSに費やしていました。


正直言って画面ばかりを見て、
子供の成長の記憶がありません・・・


そんな日々を過ごし、
もっと時間が欲しい~!ということで
Twitterの140字という魅力に気づき
2022年10月末より本格運用を始めました。


6.Twitter運用開始で収入安定


実を言うと10月初旬から学ぶこともせず
YouTubeの無料情報で学び
とにかく自己流で運用をしてみたところ
全くLINE登録者数も増えることなく・・・


自己流では全く楽しめなくなったので
スクールに入り学び始めたら
LINE登録者数もかなり増え
なんと!!!19日で30万の収益化達成!!!!!


Instagramで毎日何時間も割いて
必死に生きていた日々はなんだったのでしょう(笑)


7.ぶっちゃけ、Twitter運用は楽勝


Twitter運用時間は、
たった30~2時間あれば余裕で作業ができます。


嘘だろ?!と思いがちですが…
学び、コツを知ってしまえば、
Twitterは最高SNSツールです!


これを知って楽しんでSNS運用する方が増えるといいなと思っています。


8.今後のビジョン


私自身でも、変わらず運用していきます。
運用だけに追われないで「質」を上げていくことにも注力していきます!

Twitterは、たった140文字ですが、
得られるものはたくさんあります。

今後は…↓
・運用代行の依頼がくる
・企業様からの運用コンサル依頼がくる
・SNS苦手の農家様から運用コンサル依頼がくる
・副業で稼ぎたいママから毎日連絡がきて取り組んだママの笑顔が増えていく
・ママ起業家コンサルの依頼が増える
・伸び悩むママ起業家さんが使命役割に気づき潜在意識を活用し売上UPしまくる

《追記2023.11》
上記のように書き出し行動をしてきたことで、
運用代行の依頼もコンサルの依頼もおかげさまで増えました♪
やはりTwitter(X)はスゴイ!というところで…
自分の生活を我慢し続けているママさんに
在宅ワークを伝授していき
資産形成までお伝えをし
幸せ家族を増やしていきたいと考えております!



私も必要なことのために、まだまだ学び
どんどん行動し続けていきます!


私のような生き方、働き方をみて、
時間に追われることなく、楽しんで
在宅で稼ぐママが増えるといいなと思っています。

そして、そんな親の背中を見て
「お仕事って楽しそう」「お金を稼ぐってしあわせなことなんだ!」と思う子供が増え
家族笑顔で過ごす家庭が増えて欲しいと願っております!


最後までお読みいただきありがとうございます。

おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?