見出し画像

【毎日note8日目】決めればいいんじゃないの?

 乗車から降車まで気持ちよくがモットーに東京都内でタクシードライバーをしているひろしです!

自己紹介

 はじめましての方向けに軽く自己紹介いたします!はじめましてじゃない方はスキップしてください^ ^

・新卒で自販機に飲料を納品する仕事を7年
・転職先を決めず退職、6ヶ月ほど無職
・一部上場のIT系企業に就職するも5ヶ月で退職
・3ヶ月後タクシードライバーをはじめる
・現在タクシードライバー1年目
・運転好き×人好きが高じて仕事が楽しくて仕方ないです✨

 コロナウイルスの影響でタクシーが休業になってしまったので毎日noteに挑戦いたします!!毎日note8日目は『決めればいいんじゃないの?


1.ついつい…

 テレワークになった方、休業になった方、とにかく家にいる時間が多くなった方、毎日やりたいことやらなきゃいけないこととか何かしらやることがあるかと思います!

 日々のタスクがたくさんあって『やらなきゃ』って思ってもついついYouTubeをみたり、ゲームをしたり、昼寝したりとか脱線しちゃうことないですか?

 毎日note5日目で『だらけない工夫』みたいなことを書いた僕ですが、それでもやっぱりついYouTubeをみちゃったり、ゲームしちゃったり、散歩が長くなっちゃったりってっこと多々あります💦

 いちよやることやるんだけど後ろ倒しになって寝るの遅くなるみたいな…

 そんなときって後悔してません?YouTube見てる時間無駄だったな…とか!


2.うつうつと…

 そういうこと続けてると気持ちがうつうつとしてきませんか?

決めたことできない自分しょぼいな…

 みたいな。

 それについやっちゃうYouTube、ゲームとかってさ罪悪感というか後ろめたさみたいなのないですか?

 結果うつうつとしたり、罪悪感とか後ろめたさを感じつづけてると自己肯定感だだ下がり

 僕は昔はよく1日の終わりに布団のなかで自分責めまくりで自己嫌悪に陥った結果、自己肯定感下がりまくりみたいな日々でした…

 じゃあ今はどうしてるの??


3.決めちゃえばいいんじゃないの?

 たとえば…やることあるのについYouTube見はじめちゃった!なんてときはYouTubeみるって決めちゃってます!

 見たいんだからしょうがない!!(笑)

 後ろめたさを感じながら見るよりも『見る』って決めて見たほうが気持ちが良いものですよ!

 今日もnote書き始める前にYouTube見はじめちゃったし(笑)なのでYouTubeを全力で楽しんでnoteに全力で取り組むことに決めました!

 仮にYouTubeに時間を取られ今日のタスクを終えきらなかったとしても後悔しない!!

 今日できなかったこと悔やんだってさ時間戻ってこないからしょうがない
今日できたことを数えて自分を褒めてあげましょ^ ^


4.まとめ

脱線したらそれも全力で楽しもう!
そのあとは全力でタスクに取り組もう!
今日できたことを数えて自分を褒めてあげて!

以上!まとめでした!

 ここまで読んでいただきありがとうございました✨5日目とちょっと内容かぶるかなと思ったけど、昔はやることできてない自分を責めて自己嫌悪に陥っていたことを思いだしたので書くことにしました!

 読んでくれた方facebook、Twitter等にコメントいただけると喜びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?