見出し画像

【毎日note27日目】密をさけてツーリングしてきた

 乗車から降車まで気持ちよくがモットーに東京都内でタクシードライバーをしているひろしです!

自己紹介

 はじめましての方向けに軽く自己紹介いたします!はじめましてじゃない方はスキップしてください^ ^

・新卒で自販機に飲料を納品する仕事を7年
・転職先を決めず退職、6ヶ月ほど無職
・一部上場のIT系企業に就職するも5ヶ月で退職
・3ヶ月後タクシードライバーをはじめる
・現在タクシードライバー1年目
・運転好き×人好きが高じて仕事が楽しくて仕方ないです✨

コロナウイルスの影響でタクシーが休業になってしまったので毎日noteに挑戦いたします!!【毎日note27日目】『密をさけてツーリングしてきた

1.密をさけてツーリングしてきた

 ツーリングするつもりじゃなかった…

 もうすぐ休業終わるので通勤用バイクを久しぶりにしっかり動かそうと思い乗り出した!

 そしたらツーリングって言っていいかなってぐらいの距離走ってきた!たぶん300km弱ぐらいかな

 完全に不要不急な外出なので積極的に密は避けていった…というか別に寄りたいところもなかったので立ち寄ったのはトイレとフラッと入った神社のみ!!

 走り出して2時間…最初の休憩で体力の衰えに驚いた!!めちゃくちゃ疲弊していた(笑)

 自分的には1日500kmぐらい余裕で走れると思っていたのでこの時点での疲労感には驚かされた

 自分を知るって大事✨

 フラッと立ち寄った神社は『安房神社』と『洲崎神社』どちらも誰もいなくて貸切状態!!入っていいのか迷いました(笑)

 帰り道に立ち寄ったコンビニで唐突に人に話かけられる

『これって90??』

 なんの事だって思う方もいらっしゃると思うのですが、これはお前の乗ってるバイクは90cc??って質問です!

 これバイクの面白いところです!!

 初対面、面識0の状態なのに挨拶をすっ飛ばしていきなりバイクの排気量を聴いてくる!!

 排気量の話から始まりイジってる箇所はあるか、どれくらい速いか、燃費はどれくらいか、価格はどれくらいかなどなどめちゃくちゃ盛り上がった!

 バイクって共通点があるだけでいろんなことをすっ飛ばして話が盛り上がる!!

 家に帰るころにはクタクタになって明後日あたりおそらく筋肉痛に襲われるかと思います…

 筋肉痛が忘れたころにやってくる年齢になってしまいました(笑)


2.神社の写真

 神社の写真撮ってきたので載せますねーまずは安房神社から!

画像2

 こちら安房神社の入り口になります!参道の左右は桜が続いているので春は綺麗なんじゃないかなーと思うので来年またお邪魔したいなー

画像3

 想像以上に広く想像以上に神秘的な空間でした!また、人がいないため聞こえてくるのは自然の音と鳥の鳴き声それに自分の足音のみ!境内のなかはイチョウが多かったので紅葉楽しめるんじゃないかな!

画像4

 さっきの建物を横から撮りました!写真だとわかりづらいけど左に写ってるイチョウがとっても立派!!秋にまたお邪魔します!

画像5

 おまけ!木の根から新しい芽が出てる!こういうの好き✨

 続いて洲崎神社いきまーす!こちらも誰もいなくて貸切状態でした!入り口の写真忘れました💦

画像6

 148段登らないとたどり着きません💦

画像7

 登りはこんな感じ!!

画像8

 登るとこんな感じ!!背は海でした!!登って振り向いたとき感動した✨

画像9

 神社はこんな感じ!安房神社に比べると狭いけど建物が良い雰囲気かもしだしてました!

画像10

 あとオーシャンビューのポイントが用意されていた!天気が良いと富士山見えるらしい!

 以上!


3.まとめ

 今回走ってきてよかった!思った以上に自分の体力が衰えていることに気づけた!自分知るって大事っす!

以上!まとめでした!


 ここまで読んでいただきありがとうございました✨今日はツーリング日記なネタ!みんなバイク乗ったらいいのに…

 もしよければnoteにコメントもしくはTwitter、Facebookにコメントいただけると嬉しいです♪

今日もありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?